BLOG

ブログ

人気の秘訣

19/03/17

本年度もいよいよ終わりが近づいてきましたね。
年度末と聞くと仕事関係の話を先ず思い浮かべますが
テレビではドラマも最終回の時期のようで、、、

相棒 ロゴ

 

 

 

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و
刑事ドラマが大好きな、加藤です。

 

小さい頃は時代劇を視聴しており
“水戸黄門”や”遠山の金さん”が好きだったので
『この桜吹雪が目に入らぬか!』
とよく言っていたと親から聞きました・・・。
※調べてみると結構ある言い間違いらしいです。

 

他にも暴れん坊将軍のOPは今でも印象深いですし、
現代版の必殺仕事人が放送されていると必ず視聴しています。

 

 

しかし、時代劇よりも好きなのが刑事ドラマです。
十津川警部シリーズ踊る大捜査線シリーズ
科捜研の女シリーズ月曜名作劇場。
新ドラマでも刑事モノならチェックしています。

 

 

その中でも特に好きなのが現在season17を放送中の
“相棒”シリーズ。

 

 

視聴するようになったのはseason7からなので
当時は初代相棒の亀山くんがサルウィンへ旅立つことになっても
来週から右京さんが一人でするの?という疑問しか湧きませんでしたが
season1から見返すと感情移入しすぎて大変です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

今では右京さんの相棒も四代目
他のメンバーでもseason17ともなると所謂卒業を迎え、

前回の放送でもまた一人(இдஇ; )

 

 

そして次週の放送でseason17も最終回を迎えます。
「最終回迎えてもまた次のシーズンがあるんでしょ?」
と、思われるかもしれませんが、、、

 

相棒ファンからすると最終回は相棒の交代がないか
ある程度の覚悟を持って視聴する重要な回になるんです。
(二代目の神戸くん、三代目のカイトくんがシーズン最終回で卒業しました)

 

今回は最終回直前で卒業した方がいるので
続けて四代目の冠城くんまでというのは
私の精神衛生上避けてほしいですが、、、
視聴自体は楽しみに待つとします。

 

 

刑事ドラマ、時代劇。
興味のない方からすると
ふーん、で終わるような話でしたが
人それぞれ好みは違いますので
今回は私の好きなものを語らせていただきました!

 

 

 

あ、

最後に、もう一つだけ。

 

右京さんの相棒は現在四人目というお話ですが

 

初代  亀山 薫(かめやま かおる)
二代目 神戸 尊(かんべ たける)
三代目 甲斐 享(かい とおる)
四代目 冠城 亘(かぶらぎ わたる)

相棒 2

 

名前で共通していることが一つだけあるんです。
それは、みんな“か”で始まり”る”で終わる。

 

言われてみると「あ、ホントだ」と思うようなことですが
こういう細かい法則まで考えられているのが
人気の秘訣なのかもしれませんね。

 

加藤