BLOG

ブログ

新年度から

19/04/01

本日は4月1日!
新年度初日!エイプリルフール!
さらに新元号が発表されました!

令和

 

 

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و
先月は3回しかブログ更新できておらず、お久しぶりな加藤です。

 

 

 

ブログでは告知していませんが、
みなべ町で見学会を開催し
工務店の営業として慌しい毎日を送っていました。

 

しかし忙しいのは私だけではなく、例えば・・・
新年度スタートで忙しい方も多いのではないでしょうか。

 

新社会人、人事異動、、、
新元号『令和』の発表もありましたし、
色々重なるとほんとうにもう大変of大変です。

 

そんな時にエイプリルフール
そんなの楽しむ余裕もないよ~なんて思わずに
まぁゆるーく見ていただければなと思います。

 

 

そもそも!
エイプリルフールって?
ウソをついてもいい日?

 

よく知らなかったので調べてみました!

 

まず、
エイプリルフールにこれといったルールなどは存在しません!

 

 

ウソをついてもいいのは午前中だけ
そんなルールを聞いたことがある気もしましたが
なぜ午後はダメなのか・・・?

一応、有力な説としては午前中にウソをついて
午後にネタばらしをしよう!という意図があるそうです。

 

イングランドやアイルランドの一部で
このルールが決められているらしいのですが
こちらでは定着してもいないので
日本でも午前中だけウソをついてもいい!
この話自体がエイプリルフールのネタなのかもしれませんね。

 

 

こんな風に明確なルールは存在しませんが
一つのイベントとしては誰もが知っています。

 

ルールがないんだからどんなウソをついてもいい!
なんて思わずに、相手を傷つけないウソ
エイプリルフールを楽しみましょう!

 

 

加藤