BLOG

ブログ

プロに任せる

18/10/23

物を購入する際、悩んで決められない・・・
そんな時はどうしていますか?

 

 

 

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و
加藤です。

 

 

私は服を買うお店はいつも決めていて
そこで私服も仕事用の服も購入しているのですが
自分では滅多に決めません。

 

仲の良い店員さんがいて、何着か自分で選んでから
上下の色の組み合わせも含めて見てもらいます。

 

私は服のセンスが壊滅的だと自覚していますので
店員さんに任せています。他人任せです。

自分で選んだ物を着ると店員さんに

「それは・・・・・・」

と苦い顔で言われます。

 

 

でもそのお陰で自分では考えもつかない組み合わせで
お気に入りの服が出来上がったりと
やっぱりプロは違うなぁと度々感じています。

 

勿論、私に服選びのセンスがあって
自分の物は全部自分で決めたいなら
服のプロに任せる事もなく
ファッション誌を買い漁って、勉強してチョイスしているかもしれません。

 

 

分からない事があるなら分かる人に聞く。
他人に頼ってばかり、というわけではなく
自分が専門外の分野なら専門の人に
聞いてみる、頼ってみるのは良いことだと思います。

 

 

お家に関してもそうですね。
私もまだまだ勉強中の身ではありますが
断熱性能って?耐震は何が基準?
住み心地の良いお家って・・・?

 

外観、内観、性能、金額。
他にもたくさんありますが
調べれば調べるほど悩みが多くなると思います。

 

そんな時はどうぞ、遠慮なく頼ってください。
お家造りを当分先に考えている人でも
お話を聞かせてくれると嬉しいです。

 

 

 

私は人と話をするのが好きなので
一回行ってみよかー、くらいの気持ちで
来てもらって大丈夫です(ㆁᴗㆁ✿)

 

みなさまとお話できることを
いつでもお待ちしています。

 

加藤