BLOG

ブログ

鹿苑寺

18/10/18

のんびり、まったり。
京の都を歩いてきました。

 

 

 

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و
加藤です。

 

 

特にイベントもない平日に行きましたが
予想していた通り外国からの
観光客がたくさんでした。

 

 

最初に向かったのは嵐山
まだ紅葉には早い時期でしたが
それでも渡月橋から見える景色には
圧倒されましたね~(๑•﹏•)

 

 

さて、、、まずは屋形船でのんびり。

30分程ですが、ガイドさんが嵐山の観光スポットなどについて丁寧に説明してくれます。

006

 

 

そのガイドさんが教えてくれた
嵯峨野に広がる竹林へ。
両側に広がる竹林は圧巻でした!

 

008

 

 

嵐山で昼食を済ませた後は
トロッコに乗って亀岡駅へ。

 

010

 

写真は途中の駅で見送ってくれた狸さんです。

 

 

亀岡駅からは馬車に乗りました。
ゆっくりパカパカと運んでくれたのは
クロちゃん
人参をあげるとむしゃむしゃ食べてくれました。

 

011

 

 

クロちゃんが案内してくれた先で再び船へ。
有名な保津川下りと呼ばれるもので
コチラはなんと、2時間で16kmの船旅です。

 

川を下っていくので勢いが凄い時も多く
水飛沫が跳ねてきたりと爽快感がありましたね。
テーマパークのアトラクションによくある
急流滑りが苦手な私でも楽しむ事ができました。

 

 

それからは場所を移動して金閣寺へ。
正式名称は鹿苑寺(ろくおんじ)。
私は何度か来たことがありましたが
いつ見ても美しいと思います。

 

022

 

 

そして最後は清水寺
着いた頃には閉園1時間前だったので
少し慌ててお土産を購入し、お寺の中へ。
台風の影響で改修中でしたが
鮮やかな朱塗りが夕日に映えていました。

 

025

 

 

 

自然の中で歴史のある建造物を眺め、趣を感じる。
心をリフレッシュできる、良い休日を過ごすことができました。

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

加藤