BLOG

ブログ

※しっかり勉強します! d

2021.04.13

※松尾和也先生、動画を記事に貼らせていただいています。ありがとうございます。

 

 

かなり久々にブログを書いている土永です。

 

 

有難いことにかなり忙しくさせていただいており、ブログに文章を書く時間がとれておりませんでした。

 

 

出来るだけこのようなところの文章は書いていきたいと思っているので頑張ってやっていきたいと思います。

 

 

フェイスブックにも久しくまともな投稿をしていないので、時間を作って頑張って書いていきます!

 

 

 

最近の状況は先ほど書かせていただいたのですがそんな状況の為、今まで勉強にかけてきていた時間をとることが難しくなってきました。

 

 

私の勉強が止まってしまっても住宅業界の進化は止まってくれないので、何とか勉強の時間を作らなければと思っております。

 

 

勉強をしなければいけない理由がコレです。

 

 

お客様に「正しい家」を建てていただくためには、弊社が家造りに対して行うすべての事柄に根拠がなければいけない。

 

 

例えば・・・

 

※シミュレーションと実測結果を提示しながら↓

 

『この南側の窓は○○wくらいの熱量が入ってくることが見込めるので、外気温が○○度の時は室温が無暖房で○○度くらいになります。』

 

みたいなことです。

 

 

弊社の建物に使用しているモノの説明に、嘘情報や偽情報が紛れ込まないように、勉強して精査をしていくことが必要になります。

 

 

また時間が進むと情報が変わったり、進化したりとその度に精査をしなければいけません。

 

 

私は勿論勉強するのですが、これから家を建てる予定の方も勉強はした方がいいなと思います。

 

 

実際、ずっと勉強し続けている建築会社というのはほんの一握りしかおらず、大半は昔から変わっていない会社ばかりです。

 

 

そんな中から数少ないきちんとした会社を選び抜かないといい家が手に入らないというのが今の日本の建築業界の現状です。

 

 

変な選択をしてしまわない為にも、お客様もしっかり勉強して会社選びをする方が良いと思います。

 

 

弊社のお客様からも、『他社さんでこんな事聞いたんですけど~』みたいに嘘情報や偽情報をよく聞きます。

 

 

嘘情報や偽情報が和歌山県でも飛びかっているのでしっかり勉強して騙されないようにしましょう。

 

 

 

田辺のお客様から他社で聞きましたとよく聞く嘘情報を松尾和也先生が動画で説明されていたので一度見てみてください。

 

田辺で家を建てる人はこの動画を見てから会社選びをすると幸せになれると思います。

 

 

 

また何か気になることがあれば土永に聞きに来てください。

 

 

土永