BLOG

ブログ

隠れた趣味

21/04/05

今日は月曜日ですが、十河がブログ担当です(^O^)/

 

ブログの更新に少し期間が空いてしまいました💦

 

実は弊社スタッフが3月いっぱいで2名退社しまして。

 

その二人がブログ担当をしていたのでしばらく更新が途切れてしまっていました。

 

退社した二人をご存知のお客様には、

 

お世話になったこと、ご愛顧いただいたことに感謝致します。有難うございました。

 

また、二人のブログを読んでくださっていた方々も誠にありがとうございました。

 

二人は新しい夢に向かって新たなチャレンジをするということで

 

社員一同、応援して見送りました👏

 

しばらく土永と私の二人でブログ更新となりますが、

 

引き続き読んでいただけると嬉しいです😌🌸

 

 

前置きが長くなりましたが、今回は私の趣味のお話をしたいと思います!!

 

 

実は私、献血が趣味で20歳を過ぎた頃から、定期的に献血に通っています。

 

20歳前後は徳島県鳴門市に住んでいて

 

ドナー登録をしたくて献血センターに飛び込んだのが最初です。

 

そこで献血を進められて、定期的に通うようになりました。

 

『献血って血を取られて貧血になりそう』

『ただでさえ注射って痛いのに、なんでわざわざ痛いことするの?』

 

マイナスイメージが強く嫌煙されがちですが!!

 

私は健康のために献血しています☆

 

献血では血液検査も同時に行ってくれて、後日検査結果をハガキで知らせてくれます。

 

病院だと血液検査に費用が掛かりますが、献血なら血液検査が無料です😲

 

無料で血液検査ができて健康な状態か確かめることができるメリットと

 

同時に血が足りなくて困っている方の役に立つなら

 

『どうぞ私の血を使ってください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°』

 

という気持ちで献血をしているのです。

 

 

しかも献血中はドリンク飲み放題✌

 

献血センターによってはお菓子も食べ放題だったり、

 

ネイルケアを受けられたり色々なサービスがあります。

 

和歌山へ帰ってきてからも、和歌山市内の献血センターへ定期的に通っていた私ですが、

 

。。。

 

 

最終更新日が平成30年7月10日・・・((+_+))

 

直近3年は通えていません😢

 

なぜかというと、

 

この頃から親不知の抜歯をしたり、親不知以外の歯の治療など

 

口腔内で出血を伴う治療を長期続けていたからなんです。

 

献血の3日前後に出血を伴う治療をしていると、

 

感染症リスクを避ける理由から献血ができないのです。

 

そして歯の治療は今も継続中…(´;ω;`)

 

早く歯の治療を終わらせて献血に行きたいです!

 

今の時期は新型コロナウイルスの流行も気になるので

 

気軽に行ける状態ではないのですが。

 

昨日、帰宅すると献血センターからハガキが届いていました…

 

 

色んな所で血が足りなくて困ってる方が大勢いるんですね😢

 

歯の治療が終わったら献血センターへ足を運ぼうと思います!

 

啓蒙活動みたいなブログになってしまいましたね(;’∀’)

 

でも今日のブログで献血に興味を持っていただけたら嬉しいです(^^)

 

最後までご覧いただきありがとうございます☆