BLOG

ブログ

※進化が早い d

21/03/09

世の中の進化の早さに日々ビックリしている土永です。

 

どんな業界もすさまじいスピードで進化しています。

 

昔のことを思い出すと、例えば携帯電話です。

 

 

 

35年前くらい?

 

 

25年前くらい?

 

 

最初はこんな状態だったのに、たった30年で現在のスマホくらいまで進んできています。

 

とんでもない進化スピードです!

 

このスピードで進化していくと30年後にはどんな状態になっているのか楽しみで仕方ありません。

 

 

 

車も凄いです。

 

 

・MT→AT

 

・窓が手動→自動化

 

・ハンドル重すぎ→パワステ

 

・鍵も手動、全ヶ所鍵を閉める必要あり→ボタン一つで全ロック

 

・地図を見ながら→カーナビ

 

・100%灰皿付き→灰皿なんか無い

 

 

 

自分が子供の時の記憶を思い出しても、こんな進化があります。

 

高速の自動運転とかも凄すぎです。

 

車も30年後どうなっているのかめちゃくちゃ楽しみです。

 

 

 

あと個人的にすごいと感じるのはゲーム機です。

 

ファミコンから始まり色々あって現在はswitchです。

 

色々と機種はありましたが、かなりの進化を遂げています。

 

 

 

色んな世界でこんな進化が起きていて今までのことを考えて未来を想像すると、きっとすごい事になっているんだろうなと楽しみになります。

 

住宅業界にいる自分たちも同じようにどんどん進化していきたいです。

 

毎年毎年、情報の更新をして日々進化できるように勉強します。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

土永