BLOG

ブログ

秋は楽しみがたくさん!

20/11/07

少しずつ葉っぱが色づいてきましたね🍁

もう日本海側は見頃みたいですね!

早く紅葉狩りに行きたいです♪

 

こんにちは、児玉です(^O^)

 

 

先日そろそろ色づいてきたかな?と思い、山道ドライブに行ったのですが、まだ木は青々としておりました!残念!!(笑)

でもとても素敵な景色で癒されました◎

いつも思うのですが、この景色が身近に感じることができるのは和歌山に住んでいるからだなと思います。

自然あふれる地域で良かったといつも感じます♪

また素敵な景色を見る時があれば写真撮ってくるので、よかったらブログ見てくださいね☺

 

 

さて今日は!

もう終わってしまったのですが、ハロウィンの気分を!と思い、カボチャを使った料理に挑戦しました♪

まずはカボチャのおかずマフィン!

見た目おいしそうに見えますよね??

これ失敗しました!(笑)

スパイスを入れすぎてしまい、カボチャの味がしませんでした…。

カボチャ、ベーコン、クリームチーズをいれたおかずマフィン。

ローズマリーを入れて、上級者っぽく作りたかった…。

調子乗って入れすぎました(;O;)

でもちゃんと全部食べました!!

次作るときはスパイス抜きで頑張ります!(笑)

 

次にカボチャのチーズケーキ!

こちらは成功しました!

ほんのりカボチャの味を感じるチーズケーキとなりました。

おいしかったです☺

カボチャの皮ごと入れているので栄養満点!のはず!(笑)

こちらにもシナモンを少し入れたのですが、シナモンの感じはあまりなく…。

料理は難しいですね!!

 

頑張って料理の腕をあげていきたいです◎

 

 

では今日はこのあたりで失礼します。

ブログ読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

 

児玉