BLOG

ブログ

値引き

20/09/28

最近スーパーで買い物することが増えました。

夕方に20%OFFや半額を狙って・・・!

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و

服はすぐ決めるのに惣菜コーナーでうろうろしてしまう、加藤です。

 

 

 

だいたいスーパーに行くと野菜コーナーを取り敢えず見て、

その後惣菜コーナーに行きますが

スーパーによって置いている物ってほんとに違いますよね!

 

 

私がよく行くスーパーは惣菜コーナーの次に

サラダコーナーがありますが

いつもメインになる筈の惣菜よりも

先にサラダに行ってしまいます(*´﹃`*)

 

 

ポテトサラダ、ごぼうサラダ、生野菜サラダ

と、好きなサラダを選んでから次へ。

 

そうなるとサラダに合わせた惣菜を選ぶ形になってしまい

私の好きな春巻きがあっても断念しています。。。

 

結局、コロッケや唐揚げを選んでしまい

後で後悔することも多いんです。

 

 

そんな私でも値切りシールはちゃんと見ます!

 

 

20%なのか半額なのか、

同じ商品でも作られた時間によってバラバラなので

じーっと眺めて確かめています(๑•﹏•)

 

ただ、お店によって値引きのシールが貼られる時間もバラバラで

シールが貼られるのを待つというのも、、、

 

 

 

そんな私に嬉しいニュースが!

(。・ω・。)

 

 

 

ローソンとKDDIが協力し

見切り品販売を通知するサービスを予定しているそうなんです!

 

 

食品のロスを抑え、

情報をきっかけに来店する人を増やすのが目的だと

記事には書かれていましたが・・・

 

素晴らしいサービスだと思います(✿´ ꒳ ` )

 

 

埼玉県の10店舗では10月2日から31日まで

期間を設定して試験的なサービスを開始するらしいです。

 

2021年度中には全国的に、とありましたが

早く開始されないか今から期待して待っていようと思います!

 

 

開始された時は使ってみた感想をブログで報告しますね!

 

 

加藤