BLOG

ブログ

160万分の1

20/08/31

みなさんは隕石を見たことがありますか?

人や物に当たると大変危険ですが、

実は価値が高いんです!

 

 

 

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و

先日、ペルセウス座流星群を見た、加藤です。

 

 

もうすっごく感動しました!

流れるのはほんの一瞬でしたが、

しゅんっと通り抜けるように走っていました。

 

夜空を眺めていると次の流星が待ち遠しく、

どこから流れるんだろう?

次の流星は大きいかな?

こんなワクワクした気持ちが止まらなかったです!

 

 

 

 

ただ、、、、

それがもし自分に迫ってきていると考えると怖いですよね(๑°⌓°๑)

 

 

“火球”として飛来し家や土地に被害を与えるケースが稀にあります。

 

今年の7月にもアパートの屋根に衝突したなど、

過去を振り返ると世界中で起こっています。

 

屋根に当たっても天井を貫通し

住人に被害が出たこともあるらしいので

危険なんです、、、

 

 

しかし、隕石は1グラム10数万円の価値が出ることもあるそうで、

落ちていて見つけることができたらな~と思います。

 

土地などを不動産と呼ぶのに対し、

隕石は”動産”に分類されており、

家や土地にめり込んでいなければ

見つけた人が私のもの!

と言えばその時点でその人のものです。

 

要は早いもの勝ちですね!

 

果たして160万分の1と言われる隕石との衝突か、

もしくは本当に拾えることがあるのか謎ですが、、、

 

 

 

家を突き破ってきた場合はまず保険屋さんに相談しようと思います。

 

火災保険の内容によっては

空からの落下物として補償するケースがあるみたいですよ!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

それでは!

これまでに隕石を見たことがある!

という方はぜひ私に教えてくださいね!

 

 

加藤