BLOG

ブログ

涼しい気持ちになれ~!

20/07/25

もうすぐ梅雨が明けますね☂

夏本番ですね☀

 

こんにちは、児玉です(^O^)

 

 

じめじめした日々が終わり、日光が照り付ける日々が始まりますね!

洗濯物が外に干せることがうれしいです◎

でもしっかり日焼け止めを塗らないといけませんね!

今年はちゃんと日焼け対策をする予定です(笑)

あと、今年から「ハッカ油」を活用しています◎

じゃん♪

 

活用といってもまだ2つしか試していないのですが、、、

1つ目はお風呂!

お風呂に数滴入れてよく混ぜるだけ!

お風呂を出た時にスーッと涼しくなります。

汗っかきな私ですが、お風呂出た後も涼しく、寝るまでさわやかな気分でいられます♪

 

2つ目はマスク用スプレー!

スプレーボトルにお水+ハッカ油+エタノールを入れています。

配合は適当に作っているので、よかったらネットで検索してくださいね!

マスクにかけると暑苦しいマスクの中もスーッとします!

ずっと持続はしないのですが、その時だけは気分が切り替えられるところが良いなっと思います♪

あとは虫よけにもいいかなと思って外出るときに少しだけ服にかけています♢

 

近くのドラッグストアはハッカ油が売り切れていました…。

当分の間は入荷しないと聞きました。

私は1ヶ月前にネットで買ったのですが、皆さん購入しているみたいですね。

皆さん、少しでも夏をいい気分で過ごせるために工夫されているんだなと感じました◎

 

 

そして夏だからこそ!かき氷!

オランジュさんの黒蜜きな粉ミルク(?)◎

氷がふわふわ~♪氷がミルクでできているのでかき氷が濃厚です!

ケーキ屋さんならではのかき氷だなって思います。

何よりも黒蜜ときな粉の相性は良すぎますね♪

他にもかき氷の種類がたくさんありましたよ!

 

Mimiさんのイチゴかき氷◎

上のクリームと手作りのイチゴシロップが甘酸っぱくておいしいです!

食べ進めると中にチーズのムース(?)みたいなのがいます!

それとイチゴの相性も良かったです◎

Mimiさんならではのコーヒーのかき氷もとてもおいしそうでしたよ♪

 

 

夏本番になってくるので、少しでも涼しい話題をご提供出来たらなと思いブログを書かせていただきました☺

涼しくなりましたかね??

今年の夏は思いっきり楽しむことはできないかもしれませんが、

楽しく過ごせる方法を見つけて過ごすことができたらなと思います♪

 

今日はこのあたりで失礼します。

ブログ読んでいただきましてありがとうございます。

 

児玉