BLOG

ブログ

愉快な家族

20/07/18

前回、ブログをお休みしてしまいました…十河です。

ということで、今日は児玉のブログ投稿日でしたが、私が投稿させていただきます。

 

*.*○*.*○*.*○*.*○*.*○*.*○*.*○*.*○*.*○*.*○*.*○*.*○*

 

私は、1年のうちの大型連休(お正月、GW、お盆)は

親族が帰省一する日数が長いので

緒に遊んだり食事したり、ほぼ親族と過ごしています。

今年はコロナの影響で兄姉や従妹は帰省せず、友人とも会わない、初めての過ごし方でした。

 

5月のGWも、いつもならみんな帰ってきて賑やかに過ごすのですが

今年は自粛生活でした。

5月頃は、『夏にはコロナがおさまって、またみんなと会える』

と思っていましたが

今、また全国的にも感染者が増えてきて…

この夏もみんなに会うのは難しそうだという考えになってきます(;´・ω・)

親族の中には、大阪や滋賀、埼玉、に住んでいる親族がいるので

お互いのことを思い自粛生活をしようという傾向です。

まだまだ様子を見ながら行動しないと怖い状況です。

早く特効薬が開発されて欲しいですね😢

 

 

家族と会えない期間は続いていますが、

その分、親族間のグループLINEは賑わっていて(^^)♪

先日はこんなゲームをしました☆

 

 

激ムズ大阪弁クイズ

↑クリックするとページへ移動します。

 

 

家族のグループLINEで大盛り上がり。笑

ちなみに、私は100点満点でした~👏✨

関西人ならきっと全問正解できるはずです。笑

暇つぶしにやってみてください♪♪

 

 

このクイズから派生して、和歌山弁の話になったり、埼玉では全然通じないとか。笑

三重ではこういう言い方するんだとか、LINE内ですごく盛り上がりました。

 

 

別の日には

おススメのお菓子、おつまみ、アイスを各々で投稿していました。

自粛生活のなか、お家でおやつを食べる機会が増えて

自分が好きなおやつばかりだと飽きてきてしまうので

他の人が好きでおやつを食べてみようという企画が始まりました。笑

 

 

馴染みのおやつばかりですが、

普段口にしないおやつや、懐かしいおやつ、知らないおやつもあって新鮮でした。

誰かのおススメを食べてハマる現象も起きてて

『あ、離れててもこれだけ楽しめるんだ』

と、ハッピーな気持ちになりました(*^^*)

 

割と何処ででも手に入りやすいおやつばかりなので、

気になった方はぜひご賞味ください。

 

みなさん、おすすめのおやつがあれば十河に教えてください~!!