BLOG

ブログ

たくさんってどれぐらい?

20/02/24

家づくりでとっても気になるお金のおはなし。
でも、住宅ローンやお家を建ててからの出費って、、、

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و
コロナではなく花粉の被害に遭っている、加藤です。

 

 

 

毎年ブログでスギとヒノキに
恨み言を呟いている私ですが、
現時点では被害が軽いので”まだ”我慢します。

 

 

今回はそう、お金です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

お家を建てる時には、
そうですね、、、たくさん必要です。
たくさんってどれぐらい?というと、
かなり細かな計算が必要になります。

 

建物のお金、土地のお金、
家具・家電に住宅ローン等の諸経費

 

 

住宅ローンを利用する場合は
月々の支払額が自分達家族に合っているか
それはもちろん光熱費やその他の出費も考えて計算しないといけません。

 

 

なんだか気が滅入っちゃいますよね。。。

 

 

 

 

 

そういう時こそ、
ファイナンシャルプランナーの出番です!

 

 

前回big-Uで開催したイベントにも来ていただきました
『住宅専門』ファイナンシャルプランナーの小山さんです!

 

 

 

住宅専門という点にご注目ください

 

・家づくりを始めたいけど、何からしよう。
・住宅ローンを借りる時に頭金は必要?
・お家を建ててからの出費について知りたい!

 

その他にも気になることはたくさんあると思います。
なんだかよく分からない難しいお金のお話も
とっても分かりやすくお話してくれます。

 

 

ほんとに、
私が入社してすぐに小山さんのお話を聞けていたら。。。
そう思わずにはいられないぐらい
分かりやすくてタメになります。

 

 

そして今回のセミナーは
新宮市に完成したばかりのモデルハウスで開催します。

 

 

3月1日(㊐)
 11:00~13:00
 14:00~16:00

ご予約制の各回5組様限定です!

 

 

新宮市では完成見学会のイベントがほとんどなので
少しでも気になった方はぜひ、

ご予約いただけると嬉しいです(n╹ω╹)η

 

加藤