BLOG

ブログ

実は理由があるけれど

19/02/17

チキンラーメンを買おうと思ったら売り切れ。
あれ、こっちの店も・・・?

チキンラーメン

 

 

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و
好きな漫画は“ジョジョの奇妙な冒険”、加藤です。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 

 

突然ですが、、、
私はインスタントラーメンが好きです。
カップ焼きそばも好きですね。

 

しかし、カップ麺は美味しくない!
という方もいらっしゃるでしょうし、
健康に気を遣って食べないというお話も聞いたことがあります。

 

 

私はコンビニに行くと必ずカップ麺コーナーを
チェックしてしまい、新商品があれば買ってしまうのですが・・・

 

カップ麺に興味がない方にも
「へ~そうなんだ」と思っていただけるお話があります。

(灬╹ω╹灬)

 

 

実は・・・みなさんご存知、チキンラーメン
2月13日頃から売り切れが続出していました。

 

 

昔から多くの方に親しまれている商品ですし
なぜ今頃そんなことが・・・?

 

気になって調べてみると、ちゃんと理由がありました。

 

 

現在NHKの朝の連続テレビ小説「まんぷく」。
インスタントラーメンの元祖と呼ばれる
チキンラーメンを開発した日清食品創業者
“安藤百福”さんをモデルにしたフィクション。

 

13日の放送でチキンラーメンをモデルにした
まんぷくラーメン」が遂に完成しました。

 

 

その結果、、、
この朝ドラを見た方がチキンラーメンを購入し
SNS上でも「チキンラーメンがお店から消えた
と品切れ報告が多数見受けられました。

 

 

でも、朝ドラの背景を知らない人からすると
なんでチキンラーメンないの?ってなりますよね。

 

 

実は理由があるけれど、知らない内に影響を受けている。

 

 

今の時代、こういう事がかなり多いので
みなさまも気になる事があれば調べてみると
意外と面白い発見があるかもしれません。

 

加藤