BLOG

ブログ

グリーンは癒しです

20/05/23

朝晩は涼しくて、昼間はすごく暑いですね!

皆様は体調崩されていませんか…?

私はとても元気です!

 

こんにちは、児玉です(^O^)

 

この前、朝がとても寒く感じたのでシャツの上にもう一枚羽織っていたのですが、

昼間はとても暑かったです。そして職場の人に「着すぎじゃない?(笑)」とツッコまれました(笑)

ちょっと恥ずかしい気持ちになりました…(笑)

天気予報はやっと確認するようになったので傘は準備できるようになりました!けど、気温まで確認しないので朝の寒さで服装を決めて後悔することが多々あります…。

最近、アプリでおすすめコーディネートを確認することにしています!

「キナリノ」というアプリを常に見ています!

ファッションや雑貨、インテリア等ライフスタイルの情報がたくさん掲載されているアプリです。

シンプルでやさしい雰囲気がお好きな方におすすめです!

…とおすすめしているのですが、結構有名なので知っている方も多いと思います…(笑)

よかったら見てみてください…◎

 

 

最近嬉しいことがありまして!

実は!

 

 

 

育てているハオルチアにお花が咲きました◎

ノビノビ~と花茎が伸びて小さいお花が❁

かわいいです☺

 

ちゃんと元気に育ってくれてうれしいです♦

 

 

私が一番好きな多肉植物のリトープス!

脱皮し始めました!わーい!

この植物は新しい芽が脱皮して出てくるんです!

古い葉(外側の葉)から水分をもらって新しい葉(真ん中の葉)が育っていくんです。

リトープスは成長していくために脱皮するみたいです!

年に1度しかないので、じっくり観察していきたいです♪

 

元気に育ってほしいです◎

 

 

 

また新しくリトープスを買っちゃいまして…(笑)

今回リトープス買って自分で寄せ植えをしてみました!

めっちゃ難しかったです…

もっといい感じにしたかったのに~!と悔しい思いでいっぱいです!

次はもっと上手くなれるように勉強します◎

 

 

前に十河さんがブログで植物を載せていたので、

私も~!っとなって自慢話しちゃいました(照)

すいません…

 

 

やはり植物は癒しですね◎

 

 

では今日はこのあたりで失礼します。

ブログ読んでいただきましてありがとうございます。

 

 

児玉