BLOG

ブログ

時間を忘れました。

21/11/01

本日のブログは十河が担当です。

 

 

10月が終わり、今年ものこすところあと2か月となりました。

弊社では、来年1月いっぱいまでイルミネーションを点灯することになりました!

数日前から会社前に飾っていますので、ぜひ見にいらしてくださいね☆

写真もたくさん撮っていただけると嬉しいです(*^-^*)

 

 

この時期に毎年言ってることですが、年を重ねる度に1年があっという間だと感じます。

今年の自分は、一人の大人としてステップアップできただろうか?

あと2か月で出来ることはないだろうか?

自問自答してます。

 

 

なーんて、ちょっと哲学的なフリをしてみました。

あと2か月も寒さに負けず、健康に気を付けて過ごします!☺

 


 

さて、今日は9月初旬にOB様のお宅へ訪問した時のお話しを。

串本町で建築してくださったOB様と1年ぶりに再会しました。

 

広い敷地で山や海も見えて、のびのびと暮らせる環境。

この単語が並ぶ環境…。明らかに癒される立地だと想像できますよね。

 

 

訪問の目的は定期点検でした。

到着して早速、建物を点検してまわりました。

不具合が出ている箇所は手直しし、お家の住み心地や光熱費などしっかりヒアリング。

お家のお悩みなどにもアドバイスをさせていただきました。

 

ウッドデッキや目隠し塀などの外構は、施主様がしっかりとメンテナンスをしてくださっているので

かなり綺麗に維持されていました👏写真でお見せできないのが残念です( ;∀;)

 

点検が終わると、奥様が『お茶していきませんか?』と声を掛けてくださいました。

ご夫婦とお子さんと一緒にテーブルを囲み、

お子さんの成長の話や、最近の弊社の事、色んな会話をしました。

 

リビングには施主様が飼っておられるハムスターが居て、ハムスターの話題になりました。

約1年前に訪問した時には飼い始めておられ、すっかり大きくなっててビックリ。

ハムスターも注目されてテンションが上がったのか、

ゲージの中を活発に動き出して雲梯(うんてい)を移動する姿を見せてくれました😲✨

動画撮りたかったです。

 

施主様と一緒にハムスターを眺めている空気感が何とも言えないひと時で。

久々に、ゆったりした時間の過ごし方が出来たなと感じました。

点検よりも喋っている時間のほうが長かったかもしれません。笑

※点検はしっかり行いましたよ! ← 誤解がないように強調しておきます。

 

 

こんな豊かな気持ちにさせてくださるお施主様のお家に携われたことは

私にとって貴重な財産だなと実感しました!

あたらめて、M様、素敵なお時間をありがとうございました☺

 

 

しかし、こういう時間を過ごすと、

毎日の仕事は時間を大事に使えてるか?

PCやスマホ、書類に手を取られるばかりでなく、お客様と会話する機会がきちんと取れているか?

自分を見つめ直す機会になりました。

冒頭で書いた内容と通づるものがありますね…。

 

 

と、また哲学的な人のフリしてしまいました(゜-゜)

残り2か月、お客様とたくさんお話ができる機会をつくっていきたいと思います!

 

 

ブログの最後は、最近食べた美味しいカレーの写真を。

 

田辺市下万呂にあるhanabeeさんのカレー。

@spice_curry_hanabee

ほうれん草と炒り卵のカレー

オクラのキーマカレー

2種類をドッキングしてます☆

 

味はスパイスが効いていて美味しいです!

なんのスパイスかは分かりません!笑

味を伝えるのはあまり得意じゃないので、スパイスカレーが好きな方は食べてみてください!

 

辛さは3段階で選べます。

スパイスカレーは大人向きと思っていましたが、お子さま用の辛くないカレーもありました◎

お子さま連れでも大丈夫ですよ(*^-^*)

 

 

では、本日はこの辺りで失礼します。

次回の投稿をお楽しみに♪