BLOG

ブログ

思わぬサプライズ!

20/07/06

暫くはまだ雨が続きますね~。

湿気が高くジメジメ~としていますが、

気分まで沈まないように明るい話をお届けします!

 

 

 

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و

お客様からペンギンをいただいた、加藤です。

 

 

 

ふふふ(✿´ ꒳ ` )

ペンギン!?と驚かれた方もいらっしゃると思います。

 

正しくはペンギンが描かれた絵のプレゼントでした!

 

 

 

実は打合せにいつも来てくれる男の子がいて、

昨日も一緒に来てくれました。

 

 

私がこんにちは~と声を掛けると、

なんと!

 

『ペンギンです』と言って

かとうさんへ、と書かれた封筒を渡してくれました!

 

 

中には上手に色塗りされたかっこいいペンギンと

センスの良いことわざが添えられていました!

 

ふふ、どんなことわざだったかは内緒です!

 

 

前にも一度パンダの絵と一緒に違うことわざを添えて描いてくれましたが

その時に好きな動物を尋ねられたので

私は迷わずペンギン!と答えました。

 

しかし、まさかそれを描いてプレゼントしてくれるなんて!

もう喜びがすごいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

思わぬサプライズのとっても嬉しいプレゼントで、

私がほっこりしたお話でした!

 

 

 

 

続いて!

さっぱりしたお話です!

 

蒸し暑い時には涼しい食べ物!

 

ということで!

 

冷たいお蕎麦を食べてきました!

 

 

すだち蕎麦です!

 

 

上富田町の”おおみや”さんでいただきました!

過去のブログ 『手打ち蕎麦』

こちらでは白浜町にある”さいこう”さんにお邪魔しましたが

今回は初めてのおおみやさん。

 

 

蒸し暑い日でしたが、お店は川の近くということもあり

店内は扇風機だけでも涼しかったです。

 

 

すだちの香りで食欲をそそられ、

手打ちのお蕎麦は大変美味しかったです!

 

店内の雰囲気はもちろん、

味もすごく美味しくて

さっぱりした気分になれました!

 

 

みなさんも”気が滅入るなぁ”、

“なんかしんどいな~”という時は

普段しない人こそ誰かにプレゼントを贈ってみたり、

涼しくなれる食べ物を是非食べてみてください。

 

 

案外、そうした一つのきっかけで

気持ちがふわっと軽くなるかもしれませんよ。

(✿´ ꒳ ` )

 

 

加藤