BLOG

ブログ

最新のもの

20/06/29

※私は今35歳です。

 

※歳が近い方は一番下にある動画を是非ご覧ください。

 

※必ず懐かしい気持ちになれるハズです。

 

 

 

こっから本編↓

 

最近のコロナウイルスのことで家にいる時間が増えています。

 

家でできることは何かないかとyoutubeで探していると、懐かしい動画を見つけました。

 

ハイパーヨーヨーの動画です。

 

私がまだ小学生だった時にコロコロコミックなどに出ていたヨーヨー名人が、動画になっていました。

 

 

 

私もハイパーヨーヨーにドハマりしていた人間なのですごく懐かしくなり、家にあったヨーヨーを引っ張り出して触っています。

 

25年くらい前にやっていたことなので、今ではもう出来ないかなあと思っていたのですが、なかなか出来るんです!!

 

 

 

嬉しさと懐かしさと驚きがあり、最近は毎日ちょろちょろとヨーヨーの練習をしています。

 

家でも出来るので今の時期にも丁度いいです。

 

 

 

今私が使用しているヨーヨーは25年前に使用していたもので、色々とガタがきています。

 

いっそ買い替えてしまおうと思い最近のヨーヨーのことを調べていくと、この25年の間に凄まじいほどの進化を遂げていました。

 

 

今のヨーヨーは形や性能、材質全てのモノが別次元のものになっています。

 

もう新しいヨーヨーを発注し到着を待っているところで、最近の機種はどれだけやり易くなっているのか楽しみにヨーヨーの到着を待っています。

 

しかも昔より安かったです笑

 

 

 

考えると25年というのはすごく長い時間で『そりゃ当然進化するよなぁ』と気づきました。

 

どの業界も一緒で、住宅業界も例外なくスゴイ進化をしています。

 

 

断熱や気密、様々なソフトの進化、色々なシミュレーション、品質の向上、建材の性能などすべてのことが強烈に進化していっています。

 

これは年々ことなので、進化した要素は取り入れた方が良い家が出来るに決まっています。

 

 

 

でも残念ながら昔ながらのやり方でずっと変わっていないところが多数あることも事実です。

 

 

ちゃんと住宅業界も進化していますので、きちんと進化についていっている会社でお家を建てるようにして下さいね。

 

また気になることがあれば土永にご相談ください。

 

 

土永

 

 

私がヨーヨーを再開するきっかけになった動画です↓