BLOG

ブログ

快適になれる〇〇〇

20/06/22

今では当たり前になったマスク生活。

これから暑さが増していきますが、

少しでも快適になれるマスクはあるのでしょうか…?

 

 

 

 

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و

マスクを着けていると鼻が痒くなる、加藤です。

 

 

お仕事の時だけでなくプライベートでも着用しているマスクですが、

お話をしていると口の動きなどの摩擦で

繊維がもじゃもじゃ~となってしまうんです。

 

 

そうなると本当に鼻がむず痒くなり、

着けているのが嫌になります(๑•́ω•̀)

 

 

布マスクをしているとそれを感じないので、

お店で見かければ購入しようとは思っているのですが

中々見かけず…。

 

 

ネットで探せばすぐに見つかるかも~。

 

そう思って探していると、こんな商品を見つけました!

 

 

それが!

 

これからの暑いシーズンがきっと快適になる

水着生地のマスクです!

 

 

ひんやりした肌触りと呼吸のしやすさが特徴で、

紫外線や熱にも強く、

洗って使えるマスク!

 

お子さんのことも考えられており

10センチ刻みの8サイズでの販売もあるようです。

 

湿らせると冷却効果があるという点もさらにグッド!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

良い点ばかり挙げましたが、

実際はそれぞれどの程度の効果があるのか

使用してみないと分からないことも多いです。

 

あくまでネットの製品情報を見ただけなので

それを鵜呑みにするのは危険だ…

と思いつつも気になってしまいます。

 

 

金額は通常のマスクと比べて高めの物が多いですが、

これからの時期のことを考えると早めに買ってしまおうか

非常に悩んでいます……。

 

 

もし気になった方は是非

“水着生地マスク”で検索してみてくださいね!

 

 

 

 

—————- 8×キリトリセン —————-

 

 

 

いよいよ最後になるかもしれません!

夢のマイホーム計画です!

 

 

今回は内観ですね!

LDKを撮ってみました!

 

 

最低限しか家具の配置を行っていませんが

この画像だけでもテレビの右側には

棚を置けるな~なんて考えています。

 

 

 

続いて寝室です!

 

 

私は寝室でテレビは見ないタイプなので

ベッドもこの向きにしていますが

もしテレビが必要になった場合は

ベッドの向きを変えるか

壁に映像を投影できるタイプのライトを購入します。

 

 

 

そしてそして!

一番楽しみにしている中庭です!

 

 

周りの視線を気にすることなく自由に使える外空間!

夏場はシェードをかけて日除けも意識しつつ

ここでたくさん遊べたらいいな、と思います。

(*´﹃`*)

 

 

 

以上で夢のマイホーム計画のご紹介は終わりになりますが、

今後何か思いつけば突然話題に出すかもしれません。

 

シリーズものは大変だな~と何度も感じましたが、

それ以上に自分が将来お家でしたいコトや

間取りの工夫について考える良い機会になったので

ブログでお伝えできて良かったです(✿´ ꒳ ` )

 

 

それでは!

また次回のブログもよろしくお願いします

 

 

加藤