BLOG

ブログ

6月入りましたね☔

19/06/01

今日から6月ですね!

 

こんにちは、児玉です☺

 

 

今日、仕事行く前に家に咲いているお花を撮ってきました◎

 

アジサイ

 

紫陽花です❁

花びらが開きはじめました!

 

すごくきれいですね(*’ω’*)

 

 

 

紫陽花の色って様々ですよね!

なぜ色が違うのかを検索してみました!

 

土の性質に関係するそうです...

 

土が酸性だと青に、アルカリ性や中性だと赤になるそうです!

 

紫陽花の花びらに含まれるアントシアニンが土の酸性によって溶け出しているアルミニウムと反応して青くなるみたいです(ふむふむ)

アルカリ性や中性はアントシアニンと影響しないので赤らしいです!(ふむふむふむふむ)

 

ってあれ?私のお家のは白だ!

 

なぜ~?

 

白の紫陽花は品種改良されてアントシアニンが花びらに含まれないそうです!(なるほど~!)

 

というのは実は大学の時に調べていました~(*^^*)フフフ

 

一時期花びらの細胞を見るのにハマっていて紫陽花の細胞がきれいだったので調べたんです!

 

 

目に見えてるけど隠れている世界があって、その世界が思いのほかきれいなので好きなんです~!(語っちゃいました~)

それをモチーフにデザインを考えるのが好きです!

 

ちょっとした私のお話でした!

 

 

 

そして色関係でお話続けます!

be▶plusのお家の白色は意外と種類があるんです!

 

私もはじめは知らずに「白のお家が多いですね!」って話をすると先輩が「白でもいろんな色があるんだよ」って教えていただきました。

そして外壁を白にすることで太陽の熱を吸収しづらいことも教えていただきました!

 

でも外壁の色ってお家の人の色でもあるのでこだわっちゃいますよね!

 

ちなみに私は水色がいいです~

青系の色が好きです!落ち着きます!

 

皆さんはどんな色でお考えですか?

 

色を考えると楽しくなります!

 

最近施工実績を更新しましたので、また時間があるときに覗いてくださいね!

過去のもぜひ見てほしいです!

こんなのがあったんだ!と感じながら最近見て勉強しております!

 

 

では今日はこの辺で失礼します。

 

ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

 

児玉