BLOG

ブログ

冬の室温が○○℃

19/04/11

春を迎え、漸くぽかぽかと暖かくなってきました。
寒くて布団から出られない日々とはさよなら・・・?

布団 出られない

 

 

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و
冬は目覚めても中々布団から出られない、加藤です。

 

 

 

道を歩けば桜が満開!
とっても綺麗で思わず見入ってしまいますね!
既にお花見を楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

 

朝も暖かくなったお陰で気持ちいいです。
これでヒノキ花粉が無くなればもっと最高なんですが、、、

 

 

ところで・・・

私は部屋にデジタルの室温計を置いていまして
冬場は朝の室温がだいたい8℃~10℃
築年数が長いお家に住んでいるので
断熱や気密なんてまったく・・・。

 

金銭的なことに目を瞑り、
暖房をずっとつけていれば解消されるのかもしれませんが
寝るときに暖房は消して寝たいんです。

 

 

そんな事情もあり冬場は寒さに耐えていますが
叶うなら春のように気持ちよく朝を迎えたい、、、

 

 

そこで・・・
こちらのデータをご覧ください。

立岩邸1.20グラフデータ_000001

 

気温、湿度、露店温度が表記されていますね。
実はこちら、弊社が去年施工させてもらったお家の
1月20日の観測データなんです。

 

温度を測定して記録する小型のデータ機を
お施主様の了承を得て、設置させてもらっていました。

 

1月20日といえばとっても寒い日。
もちろん、事前に
『この日だけは暖房を一日中つけてください!』
とお願いしていたワケではなく・・・、

 

実際に室内はこの温度だったんです。

 

 

朝の6時から8時に室温が下がっても
16℃!!!

 

 

正直、羨ましいです(๑°⌓°๑)
この結果を見たとき、
純粋にこのお家に住みたいと思いました。

 

 

自社アピールになってしまいますが
弊社はパッシブデザインで自然エネルギーを最大限活用し、
快適に過ごすためのシミュレーションをご提案させていただいています。

 

それは光熱費の節約にも繋がり、
ぽかぽかと気持ちよく過ごせる・・・。

冬場でも理想の朝を迎えられる・・・。

冬は布団から中々出られない・・・。
そんな私に誰よりも響いた結果でした。

 

加藤