BLOG

ブログ

伝わりやすさ

18/06/23

私は二日間大阪へ研修に行ってきました。

 

 

私は曜日と曜日の二日間

新大阪で開催された研修に行ってきました。

 

同じ内容ですが、どちらの方が伝わりやすいでしょうか?

 

 

皆さま、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و
加藤です。

 

 

 

 

文章を書くのって難しいですよね。
ブログもそうです。

 

収益をあげたりしている人は
本当に凄い工夫努力をされているのでしょう。

 

私はそこまで求められていませんが・・・

(´-ω-`)

 

 

 

しかし、私も新人とはいえ営業です。

 

 

ブログだけでなく、
お客様へお礼状を書いたり
お手紙を書くことだってあります。

 

そんな時はいつも考えて考えて、
手が止まりながら時間をかけながら
なんとか伝えたいことを書き綴ります。

 

正直、一通を書き終えた後に
もうこんな時間か・・・
と、思ったこともありました。

 

 

そこで!
私は新大阪へと勉強に行ってきました。

 

三日ほど前に大阪を中心とした
大きな地震があったばかりなので
内心では少し怖いなぁと思いながら・・・

=͟͟͞͞⊂(⊂ ‘ω’)

 

 

 

講師は無垢スタイル建築設計西田社長
埼玉県で複数の事業所を構える
とにかく、すごい。

そんな建築会社のトップの方です。

 

 

やはりそんな方は講師としても一流で
二日間の研修は凄く為になりました。

 

 

文章の書き方意味だけでなく
その他にも様々なことを教わりましたが
早速ブログでも実践してみようと思い
今回は書き出しからちょっと変えてみたのです。

 

 

まだまだ工夫や練習が必要ですが
少しでも皆さまが読みやすいものにしていきますので
これからも当ブログをよろしくお願いします!

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

加藤