BLOG

ブログ

18/06/11

皆さん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و

 

季節の変化についてよく話している私ですが
最近は湿度の高い日が続き
蒸し暑いですよね(´-ω-`)

梅雨 かえる

 

 

服装も長袖から半袖に変わり
私もbe plusのロゴ入りシャツを支給してもらいました。

 

 

色は濃紺の三色。
これで暑い夏も耐えられる・・・!

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

それからはルンルンとした気分で
毎日着用していた私ですが
外回りをしていた時にある疑問が浮かびました。

 

 

夏場はの服よりも
の方がいいって聞いたことある・・・

黒と白

 

 

でもそれってナゼ|*・ω・*)?
色の違いで暑さが変わる??

 

はい
気になった私は調べました。

 

結果、黒色はの吸収率が凄く高く
逆に、白色は日射反射率が凄く高い

 

ふむふむ
なるほどなるほど。

 

ん・・・?
そういえばこんな話を
入社してからも聞いたような・・・

(๑°⌓°๑)

 

 

――――次回に続きます。

 

加藤