NEWS

お知らせ

※予約制※ [10/15(土)・10/16(日)] be> mine無料相談会&現場見学会開催 

2016.10.10

\be> mineのお家が気になっている方へ 建築現場を見学に来ませんか?/

お待たせいたしました!!6月の発表以来、好評をいただいているbe>mineの住まいが着工いたしました。

完成見学会では見れない住まいの要なる部分をお見せいたします!!

(※ご予約制となっておりますので、事前にお電話をいただけるとスムーズにご覧いただけます)

 

be下万呂現場地図

1.老後のコンパクトな暮らしを実現する住まい   

こちらのお家はbe>mine第1棟目となる2階建てのお家です。

今の住まいはTVの音も聞こえないほど街の(特に車)喧騒でうんざりしていたそうです。

お家に友人を呼びたいけれど、

・話し声が聞こえない

・暗くて寒い

・車の通りが多くて駐車もしづらい

など、友人を呼びづらい理由がたくさんあり、悩んでおられました。

新しいお家では、明るいLDKと友人達おしゃべりができるデッキテラスを希望されておりました。

我々は南側に4帖の玄関土間と16帖のLDK、リビングから直接出られるウッドデッキを設け

1F部分は明るく広々とした空間をご提案しました。

こちらの現場では、be>mineが標準で採用しているW断熱の仕組みをご覧いただくことができます。

 

 

また、①の現場近くでもL型のお家を建築予定です。

そのお家は建替えのお家になります。。ご移動時に取り壊し前のお家をご覧いただきます。

 

 

beみなべ町現場地図

2.子育て世代の共働き夫婦が暮らしやすさを追求した住まい

こちらは土地探しから家づくり計画を始めたお家です。

ご夫婦共働きの為、毎日の家事動線やお洗濯へのこだわりを盛り込みました。

また、建設地が分譲地だったため、左右と後方に住宅が並ぶことが分かっているなか、

採光の確保の為に2F部分には大きな吹抜けを設けました。

広々リビングに続く畳間や、大きな吹抜けはこどもが家の中でものびのびと遊べる

そんな気持ちの良い空間になっています。

こちらのお家では、紀州材を使用した使用した躯体をご覧いただくことができます。

 

 

★更に★

10月15日は無料相談&現場見学&資金セミナーのイベントをツアーを企画!!

無料相談は、be>mineの設計に携わった建築家 杉本清史によるbe>mineセミナーを開催。

be>mineの魅力をたっぷりお話いただきます。

資金計画セミナーでは、ファイナンシャルプランナーを招き、住宅建築を検討され始めた方に向けて失敗しない家づくりのための資金計画の考え方を伝授します!!

 

 

[10月15日のタイムスケジュール]

9:30~ 杉本清史によるbe>mineセミナー

    セミナー終了次第、現場見学(②→①と順番にスタッフがご案内いたします。)

12:00 お昼休憩 (丸一日ご参加いただいている方には昼食をご用意いたします!!)

13:30~ファイナンシャルプランナーによる失敗しない家づくりのための資金計画セミナー

    セミナー後は、希望者による個別相談

 

 

[10月16日のタイムスケジュール]

10月16日は、10時~17時までの間で現場見学会を開催いたします。

事前にご予約をいただき、先ずは弊社へお越しいただいた後に現場へご案内いたします。

セミナーはございませんが個別相談は承っておりますので♪

16日もどしどしご予約くださいませ☆

 

ご見学は事前予約制です。一旦弊社にお集まりいただいてから現場へスタッフが案内いたします。

必ずご予約いただき、弊社のスタッフ案内のもとご見学ください。

現場見学時は運動靴でのご来場、ヘルメットの着用(弊社でご用意します)を厳守してください。

現場の進捗具合により、若干の見学工程のズレが生じる場合がざいます。ご了承くださいませ。

 

ご見学を希望の方は、

0739-22-2133  リビング建築工房 [be>mine事業部]

 

までご予約くださいませ。(予約受付は10月13日迄です!!)

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!