デザインコンストラクション 株式会社リビング建築工房

《 OPEN HOUSE 》 be▶plus[2F STYLE] at.田辺市朝日ヶ丘
イベント情報

2020
09/07

《 OPEN HOUSE 》 be▶plus[2F STYLE] at.田辺市朝日ヶ丘

OPEN HOUSE

be▶plus[C Style]

 

 

\ 完全予約制 /

1時間につき1組様限定

10月3日() 10:00~18:00
10
月4日() 10:00~18:00

 

 

開催場所

田辺市朝日ヶ丘

※コロナウイルス感染防止のため見学条件がございます。

必ずこちらをお読みください。

 

細い敷地に建てたと感じさせない

吹抜けの良さが詰まったお家

 

 


 

見学会に参加してわかること

★ 敷地の特徴に合わせて日当たりと間取りを考える家づくりについて
★ 土地探しの時からご協力します!プロと考える日当たりの良い土地探しについて
★ 吹抜けがあるリビングの開放感と日当たりを体験してみよう!
★ 出会ってからずっと安心!お客様に信頼してもらえる家づくりの進め方    
★ 住み始めてから気になる…!OB様宅の実際の光熱費と過ごし方

 


 

 

 

お施主様は家作りを始めるにあたり、次のようなご要望をお持ちでした

■ キッチンスペースは2人の理想に近づけたい!

■ 土間収納とWICが欲しい!

■ 造作洗面台を作りたい!

■ 買い物から帰ってきて荷物がすぐ置けるようにしたい!

■ 落ち着く家になるように色は控えめに!

 

 

 \完成したお家の見どころを少しだけご紹介

 

 

▲ 切妻屋根が特徴のグレーのシックなお家はご実家の敷地の一部分に建築しました。リビングとご実家の日本庭園に一体感を持たせるため建物の高さを設定しました。リビングから素晴らしい景色はもちろん、リビング横のウッドデッキからお庭に出ることもできます。

 

 

▲ 掃き出し窓と吹抜けのおかげで日当たりが良く、開放感があるリビングになりました。最近犬を飼われたお施主様は、犬と一緒にお家の中でのんびり日向ぼっこやウッドデッキ・お庭で遊ぶのを楽しみにされています。リビングには0.5畳と1畳、2か所の収納スペースがあり、日用品や掃除道具などをスッキリと収納できます。
 

 

 

▲ キッチンはご夫婦2人の理想が詰まったスペースです。奥様はアイランドキッチンを望まれていましたが、構造上のためキッチンの半分がオープンになっている形になりました。ご主人は食洗器ではなく昇降式乾燥機を望まれました。またキッチン横に勝手口を取り付け、車から荷物をすぐにキッチンへ運べるようにしています。


 

▲ 靴をたくさんお持ちのお施主様のために玄関ホール横に2.2畳の土間収納を設けました。靴のほかに、お子様のベビーカーや自転車も収納されるそうです。お客様が来られた時は目につかないようドアを閉められるので、玄関は片付いたキレイな状態を維持できます。

 

▲お施主様がこだわった造作洗面台は洗面台を木製で幅広くし、丸みのある洗面ボウルにしています。壁に棚を取り付け、洗剤やタオルなどを置けるようにしています。台はダークブラウン、床はグレーと落ち着きのあるシンプルな洗面脱衣室になりました。

 

 

▲ 二階廊下から吹抜け窓を通してみる景色は、お施主様のお気に入りです。今回使用した吹抜け部分を補強するための構造部材「火打梁」をデザインの一つとして活かしました。

 

▲ 寝室には3畳のWICを設けています。たくさんの服や鞄があるそうで、きれいに収納できる広めの空間を望まれました。WICの入り口付近に全身鏡を置けるように少しスペースを設けたので、お部屋を出る前に身だしなみチェックができます。

 

 

▲ お子様の部屋は4.5畳に1畳の収納スペースがあります。お子様が生まれるまではご夫婦のご趣味であるダンスの練習場として活用されるそうです。

 

 

ここでご紹介できたのは、このお家の見どころのほんの一部です。ぜひ見学会へ足をお運びになり、この家の魅力をお確かめください!


◆お施主様の声

 

 

秋津町でおしゃれなお家がどんどん建ち始めたなと思っていたところがリビングさんの分譲地でした。もともと奥さんがモデルハウスとかに行くのが好きだったので、一緒にリビングさんの見学会に参加させてもらいました。お家がおしゃれで開放感があっていいなと思いました。その時に土永さんが候補地として考えていた土地に「僕が建てるならこう建てるかな~」とパパっとシミュレーションを作ってくださって、その場で日照シミュレーションをしてくれました。見た時は「こんなことができるんだ!」とすごく驚きました。何年後の日照もわかるし、「ここに家が建ったとしてもこっちから光が入るから…。」などいっぱい説明してくれました。でもまだ若いし、家を建てるのは早いかなと思っていました。あとまだ結婚をしていなかったので土永さんに「結婚したらまたおいで(笑)」って言われました(笑)それから籍を入れて、また見学会に参加させてもらって、そこから家づくりが本格的に動き始めました。

 僕の仕事上、単車で移動することが多くて、家づくりを考え始めてから家を見ることが多くなりました。リビングさんのお家は他と違っていて、他のお家も素敵だけど僕が好きなのはリビングさんだなと思い始めていました。他社の見学会にも参加したんですけど、あまりピンとこなくて…。あと土永さんや十河さんの人柄も良かったのでリビングさんに建ててもらおうと決めました。でもあまりに早く決めてしまったので奥さんには「もっといろんなお家見ないでいいの?」と心配されたんですが「いや、リビングさんにしよう!」って推しました(笑)
 家は実家の敷地内に建てることになりました。もともと倉庫があったところで細長い土地です。はじめはこの細長い土地に家が建つのか?と心配していましたが、施工中の家を見学した時、思ったより広くて安心しました。
 もともと実家の家に立派な庭があるんですけど、中庭とリビングがつながるように考えてくださって、「おー!」と2人で驚きでした!もともとシンプルな方が好きなので家もシンプルにしたくて、グレー・白・濃茶色で揃えています。あと家は落ち着ける空間にしたかったので、あんまり色を入れすぎないようにしました。
 キッチンは2人の意見を取り入れています。奥さんはキッチンをアイランドキッチンにしたかったんですが、間取り的にそれはできないという話になって…。でもどうしてもアイランド風にしたくて、十河さんに相談に乗ってもらいました。結果的に半分がオープンになった形を提案してくださいました。僕は家電などの機械が好きで、昇降式食器乾燥機をつけたかったんです。食器は自分で洗う方が好きで、普通ならシステムキッチンにセットで食洗器がついているんですけど、それは嫌で…。食器は自分で洗った方がきれいに洗えると思うので、頭の上に乾燥機があってボタンを押すと上から降りてくる機器にしてもらいました。あと本当はIHコンロではなくてガスコンロをつけたかったんです。僕が中華鍋を振るのが好きで、ガスにしたいけど奥さんはIHが良くて、十河さんに相談に乗ってもらいました。色々調べてくださったのですがいい方法がなかったのでそこは僕が折れたのですが、キッチンは2人の理想が詰まったところになりました!
 外壁が塗られた後、家を見に行きました。自分達の家なんですけどおしゃれだなって、やっと自分の家って感じがしてきましたね。あと吹抜けはすごく気に入っています。階段がついた時に2階に上がったのですが、廊下から見る窓越しの景色が最高でした!吹抜けはリビングさんから提案してくださって、つけて良かったなと思います。最近犬を飼ったので、早くリビングで犬と一緒に日向ぼっこをしながらのんびりしたいです。

 僕一人で土永さんと打合せだった時に打合せはすぐに終わって、そのあと若い頃のエピソードとかをずっと話していました。その時間が楽しかったな~って!よくプライベートな話を土永さんや十河さんとさせてもらうんですけど、すごく楽しかったです!あとリビングさんは様々な案を出してくださいます。どの意見もすべて良くて、「うーん…。」というのがなかったです。大工さんも皆さん良い方々で、仕事帰りに実家に寄ったりしたら大工さんたちが「お疲れ!今日は暑かったな!」って声をかけてくれて良い方々なんだなと感じますね。

 家づくりはインスタとリビングさんの施工写真を参考にさせてもらいました。友達で家を建ててる人もいるんですが、他の工務店さんでは3Dパースなどのシミュレーションがないそうで、リビングさんのシミュレーションの話をするとみんな「すごくいいな」と羨ましがっていました。自分たちの家を想像しやすかったのでシミュレーションがあって良かったなと思います。

今工務店選びで悩まれている方々がいらっしゃったら「家を建てるならリビングさんでしょ!」と伝えたいです。
他を見に行ったとしても「ここ!」ってなるぐらいリビングさんが良いですよ!

 

 


 

土地探しから家づくりをご検討中の方へ耳より情報‼

弊社では色々な土地にあてはめたbe▶plus建築プランをご用意しております。

詳しくは見学会場にてスタッフまでお問合せください。

 

 


 

【 完成見学会詳細 】

 

\ 完全予約制 /

 1時間につき1組様限定 

 

10月3日() 10:00~18:00

    .4日() 10:00~18:00

 

 


開催場所

田辺市朝日ヶ丘

 

 

[ご見学条件]

 

■見学は1時間につき1組様のみの、完全予約制とさせていただきます。

■弊社スタッフは、手指の消毒及びマスク・手袋着用にてご案内いたします

室内の換気のため、定期的に窓を開けさせていただきます。

新築・リフォームをご検討中の方に限らせていただきます。

体調がすぐれない場合は、ご参加を控えていただきますよう、お願いいたします。

必ずマスク着用でご来場ください。

■ 受付に消毒用アルコールをご用意しますので、手指の消毒をして通常とおり手袋の着用をお願いいたします。

お子様の入場はお控えください。室外でご家族と待機していただいて、ご家族交代でのご案内も可能です。

topに戻る

 

 


— 見学会のご予約 -

 

 

【 LINEからのご予約 】

トークより「完成見学会の予約」のコメントと、「ご希望の日時」「お名前」「連絡先の電話番号」を送信してください。

担当者より、ご予約結果を返信させて頂きます。

 

 

 

 

【 FaceBook からのご予約 】

メッセンジャーより「完成見学会の予約」のコメントと、「ご希望の日時」「お名前」「連絡先の電話番号」を送信してください。

担当者より、ご予約結果を返信させて頂きます。

 

 

 

【 お電話でのご予約 】

0739-22-2133

担当:土永(ドエイ)、加藤 まで

お電話口で「be▶plus 完成見学会の予約です」とお伝えください。

 

 

 

【 Webからのご予約 】

お問合せフォームから、必須事項と参加希望日時をご入力いただきメールを送信してください。

メール確認後、担当者より再度ご連絡いたします。

  

 



 


be▶plus 竣工写真を随時アップしております!
これまでの施工事例はこちらから
画像をクリック!
お電話でのお問い合わせ TEL.0739-22-2205 来店予約   ▶