デザインコンストラクション 株式会社リビング建築工房

《 OPEN HOUSE 》No.35 be▶plus at.新宮市広角
イベント情報

2020
06/30

《 OPEN HOUSE 》No.35 be▶plus at.新宮市広角

 

 

 

 

OPEN HOUSE

–   be▶plus[I Style]-

 

 

変形敷地の限られたスペースを最大限活用

無駄なスペースを省き、家事動線を短くできた平屋

 

 

\ 完全予約制 /

1時間につき1組様限定

 

7月11日() 11:00~18:00
7
月12日() 10:00~18:00

 

※コロナウイルス感染防止のため見学条件がございます。

必ずこちらをお読みください。

 




 

見学会に参加してわかること

★ 家事動線だけじゃない!普段生活していく中で合理的な動線とは?

★ これから夏本番!日照シミュレーションでわかる、室温上昇を少しでも抑える方法

★ 出会ってからずっと安心!お客様に信頼してもらえる家づくりの進め方    

★ 自然の力を使って快適に!パッシブデザインを取り入れることで得られる省エネ効果について

★ 住み始めてから気になる…!OB様宅の実際の光熱費と過ごし方

★ 何が変わったの?消費税10%になったことで変化した補助金や税金のこと

 


 

 

◆お施主様は家作りを始めるにあたり、次のようなご要望をお持ちでした

 

土間収納を設けて、すっきりとした玄関に

平屋にしたい!

外壁は一目惚れのカーキに

ウッドデッキと洗面脱衣室を近くに

裏庭でゴルフをしたい

外構は全面コンクリートで

 

 

 

 

 \完成したお家の見どころを少しだけご紹介

 

▲ 外壁の色はカーキを選ばれました。広角の分譲地の中でもひと際目立つ存在のお家です。外構は全面コンクリートにしています。雑草が生えてくる心配もありません。

 

 

 

▲ 玄関土間横に3畳の土間収納を設けています。備え付けのシューズクロークにはたくさんの靴が収納でき、コートをかけるところ、ゴルフバックなどを置くスペースがあります。片付けがしやすく、きれいを保つことができます。他にも、釣り道具や将来お子様の部活道具を置くこともできるほどの広さです。

 

 

 

▲今回のお家の床は大理石調のフローリングを使用しており、ホテルライクな空間を目指し、白・黒・グレーのシンプルな色でまとめられています。20畳のLDKはお家の中心に位置します。各部屋へ移動するときはLDKを通っていきます。廊下を省くことで、LDKのスペースを広く確保することができました。

 

 

▲  キッチン周りにモノをださないために、キッチン横には2.75畳のパントリーがあり、食品や日用品のストックを収納できます。そしてホットプレートなど意外とかさばってしまう調理器具も片付けられます。また1畳の収納スペースの下には、ルンバを待機させておけるスペースも確保しています。

 

 

▲ 変形敷地を活用してお家の裏側にお庭を作りました。お庭には人工芝を敷いています。ご主人の趣味であるゴルフの練習ができます。また、目隠し塀の高さが2mほどあり、周りからの視線を全く気にすることなく練習ができます!他にもBBQなどご家族で楽しむスペースとしても活躍しそうです。

 

 

▲ 洗濯動線を短くするために洗面脱衣室からウッドデッキに出られるように勝手口を設けています。室内干しもできるよう、天井に昇降可能な竿をつけています。使わないときは竿を上にあげておけるので普段はすっきりと収納できます。

 

 

▲服をたくさん持っていらっしゃるお施主様のご要望で「WICは広く!」とあり、6.5畳の寝室に1.8畳のWICを2つ設けています。ひとつながりのWICにするより間仕切りをすることでより多くの服をかけることができます。

 

 

 

▲ お子様のお部屋は4.5畳+0.75畳の収納を設けています。今回はWICタイプの収納をとることができました。そうすることで服を掛けるスペースが増え、収納もしやすくなります。また収納のドアをなくすことでドアがある場合より収納スペースを広く使うことができます。

 

 

 

 

ここでご紹介できたのは、このお家の見どころのほんの一部です。ぜひ見学会へ足をお運びになり、この家の魅力をお確かめください!

 

 

 

 


◆お施主様の声

 リビングさんと出会ったのは去年の11月ぐらいです。お母さんの紹介でリビングさんを知りました。
はじめは奥さんが土永さんに会って話を聞いて、僕はそのあと見学会で初めて会いました。その時にbe▶plusのお家のことについて詳しく教えていただきました。とても説明が分かりやすかったです。実際にお家を見せてもらってbe▶plusの建物はおしゃれで使いやすいところが良いなと感じました。建築地はお母さんの紹介があったのと、広角の分譲地は高台で津波の心配がなかったのでここに決めました。
 今は貸家に住んでいます。古い家なうえに雑草がすごく生えてきますし、虫もたくさんいるんです。だから次のお家の外構はコンクリートにして、雑草が生えないようにしていただきました。あと玄関に備え付けの下駄箱があるんですけど収納もしづらくて、スペースが足りないんです…。僕の靴も多いのでたくさん収納できるシューズクロークが欲しかったです。備え付けの下駄箱が古いので玄関を開けた時に見えるのがちょっと嫌だなとも感じていました。だから土間収納をつくって玄関に入った時に靴とかモノが見えないようにしたかったです。
 外壁の色や床の色はSNSで調べたりしながら僕が決めました。be▶plusの施工写真を参考に見ていて、ある家の外壁の色に一目ぼれ・・・この家かっこいい!と思って採用したのがこの色です。奥さんはちょっと心配していたようなのですが(笑)、外壁が塗り終わった時に一緒に見に行って「かっこいいじゃない!」って言ってもらえて一安心。お家の動線は奥さんが考えました。今のお家は洗濯機と干すところが遠くて家事が大変そうなので、奥さんが動きやすいように考えてほしかったんです。できるだけ動線を短くして家事が楽になるように考えていました。平屋にしたのも動線を短くしたかったことと、将来的に2階を使わなくなるかもしれないなと考えたからです。
 打合せの時はわかりやすく説明してくれたところもそうですが、提案をしてくれたのも良かったです。最初のプランから玄関の位置を変えたかったのですが、どうしても間取り的に変えられなくて…。その時にキッチン横に勝手口をつけるのはどうですかって提案してくれました。駐車場と勝手口が近いので買い物したものをすぐにキッチンに置けるのが良い!って奥さんも喜んでいます。
 家づくりを考え始めたのも親がきっかけだったので、何もわからないままはじめて…。今思えば、最初に会ったのが
リビングさんで良かったなって感じています。ここはこうしたいって言ったら、それは向いていないですよと理由もつけて教えてくれたり、日当たりのことも教えてくれました。はじめは布団がすぐに干せるようにウッドデッキと寝室は近い方がいいと言っていたんですが、それをするとLDKの日当たりが悪くなっちゃいますよって言ってくださって、理由もあってわかりやすく教えてくれるのが良かったです。あと、寝室に絵を飾ろうと思っていたのですが、そこの位置だと頭に当たりますよって教えてくれたり(笑)なんでも聞いてみるもんだなと思いましたね(笑)

 

 

◆楽しみにしているところ

ご主人:

裏庭でゴルフの練習ができること。周りから視線が入らないので気にせずにできます!

奥様 :

家事が今より楽になることが一番の楽しみです!

お子様:

お家ができることを楽しみにしています。自分の部屋もできますし、友達を連れてきたいって言っています。

 

 

◆これから家づくりを始める方へのアドバイス

土永さんに任せとけば大丈夫(笑)
思ったことは何でも聞いて、教えてもらうと良いと思います。

 

 


 

土地探しから家づくりをご検討中の方へ耳より情報‼

弊社では色々な土地にあてはめたbe▶plus建築プランをご用意しております。

詳しくは見学会場にてスタッフまでお問合せください。

 

 


 

【 完成見学会詳細 】

 

\ 完全予約制 /

 1時間につき1組様限定 

7月11日() 11:00~18:00
7月12日() 10:00~18:00


開催場所

新宮市広角

 

 

[ご見学条件]

■見学は1時間につき1組様のみの、完全予約制とさせていただきます。

■弊社スタッフは、手指の消毒及びマスク・手袋着用にてご案内いたします

室内の換気のため、基本的に窓を全て開けさせて頂きます。

新築・リフォームをご検討中の方に限らせていただきます。

体調がすぐれない場合は、ご参加を控えていただきますよう、お願いいたします。

必ずマスク着用でご来場ください。

■ 受付に消毒用アルコールをご用意しますので、手指の消毒をして通常とおり手袋の着用をお願いいたします。

お子様の入場はお控えください。室外でご家族と待機していただいて、ご家族交代でのご案内も可能です。

topに戻る

 

 


— 見学会のご予約 -

 

 

 

【 LINEからのご予約 】

トークより「完成見学会の予約」のコメントと、「ご希望の日時」「お名前」「連絡先の電話番号」を送信してください。

担当者より、ご予約結果を返信させて頂きます。

 

 

 

 

【 FaceBook からのご予約 】

メッセンジャーより「完成見学会の予約」のコメントと、「ご希望の日時」「お名前」「連絡先の電話番号」を送信してください。

担当者より、ご予約結果を返信させて頂きます。

 

 

 

【 お電話でのご予約 】

0739-22-2133

担当:土永(ドエイ)、加藤 まで

お電話口で「be▶plus 完成見学会の予約です」とお伝えください。

 

 

【 Webからのご予約 】

お問合せフォームから、必須事項と参加希望日時をご入力いただきメールを送信してください。

メール確認後、担当者より再度ご連絡いたします。

  

 



 


be▶plus 竣工写真を随時アップしております!
これまでの施工事例はこちらから
画像をクリック!
お電話でのお問い合わせ TEL.0739-22-2205 来店予約   ▶