デザインコンストラクション 株式会社リビング建築工房

《 OPEN HOUSE 》be▶plus[C STYLE]at.田辺市秋津町
イベント情報

2020
05/21

《 OPEN HOUSE 》be▶plus[C STYLE]at.田辺市秋津町

 

–   be▶plus[C Style]-

 

洗面室⇔サンルーム⇔WICの動線をコンパクトに

ひとつながりのリビングと中庭は人を呼びたくなる開放的な平屋

 

 

\ 完全予約制 /

1時間につき1組様限定

6月20日() 10:00~18:00
6
月21日() 10:00~18:00

※コロナウイルス感染防止のため見学条件がございます。

必ずこちらをお読みください。

 




 

 

見学会に参加してわかること

 

これから夏本番!日照シミュレーションでわかる、室温上昇を少しでも抑える方法

 

★ 中庭の役目とは?プライバシーが守られた開放的な平屋の作り方

 

★ 出会ってからずっと安心!お客様に信頼してもらえる家づくりの進め方  

  

★ 自然の力を使って快適に!パッシブデザインを取り入れることで得られる省エネ効果について

 

★ 住み始めてから気になる…!OB様宅の実際の光熱費と過ごし方

 

★ 何が変わったの?消費税10%になったことで変化した補助金や税金のこと

 

★ コロナで住宅の減税制度延長したものとは?国の減税制度をお伝えします

 

 


 

お施主様は家作りを始めるにあたり、次のようなご要望をお持ちでした

 

たくさんのお客さんを呼びたい!

BBQをしたいので広いリビングとウッドデッキ、土間収納は必須!

日当たりが良くて明るいお家

サンルームは絶対!

来客用とプライベート用のトイレを分けたい

洗濯動線を短く

収納は多く設けたい

 

 

 

 \完成したお家の見どころを少しだけご紹介

 

 

▲ 玄関に入ると左手には土間収納、右手には中庭につながるドアがあります。ご趣味のBBQをするときは土間収納から道具など持ち運び、中庭に直接行けるようにしています。また玄関ホールには上着等の身支度に必要なものを収納できる0.25畳のスペースが設けられています。

 

 

 

▲ 3畳の土間収納はBBQの道具以外にBBQのお肉を保存する冷凍ストッカーやご趣味のスノーボードなどを置かれる予定です。もちろんシューズクロークとしても活用できます。

 

 

 

▲ 人が集まる空間として広めの19畳のLDKを望まれました。また「日本人は畳!」というお施主様のご要望で3畳の小上がり和室を設けています。畳の下は床下収納となっており、季節イベント用の道具を収納することができます。

 

 

 

▲ ご夫婦でショールームに行かれた時に、一目ぼれされたLIXILのオープンキッチン。グレーの落ち着いたキッチンは、奥様も使うことを楽しみにされています。そして、キッチンは暗めの色を選ばれたので床はホワイト系のフローリングを選ばれました。全体の印象が暗くならないように配慮されています。

 

 

 

▲ ご趣味のBBQのために12畳ほどの中庭を設けています。中庭とリビングがつながっているのでお客様をたくさん呼んでも十分な広さがあります。また外からの視線を遮る目隠し塀があるので周りを気にすることなく、みんなで楽しく過ごすことができます。

 

 

 

▲ お施主様は花粉症や黄砂アレルギーのため、室内干しを望まれていました。「室内干しでも日が当たるようにしたい」ということで、日当たりが良い南側にサンルームを設けています。洗濯物が野焼きなどで煙の臭いがつくことも急な雨で濡れることも気にしなくても大丈夫です!

 

 

 

▲ リビングから先はご家族のプライベート空間です。洗面室、サンルーム、トイレ、寝室、子供部屋があります。トイレは来客用とプライベート用に分けられており、玄関近くとプライベート空間に1つずつあります。洗面脱衣室やサンルームをプライベート空間に持ってくることで、来客の際も気を遣わずに家事をすることができます。

 

 

 

▲ 住宅紹介のTV番組を見た時に「将来できたらいいな」と考えていた『洗面室⇔サンルーム⇔WIC』の動線が実現!洗濯して、干して、そのまま片づけられる。家事の負担を減らすことができます。

 寝室はWICのほかに収納スペースを設けています。ご夫婦ともにご趣味が多いので、たくさんの収納スペースが用意されています。

 

 

 

 

ここでご紹介できたのは、このお家の見どころのほんの一部です。ぜひ見学会へ足をお運びになり、この家の魅力をお確かめください!

 

 


 

 

お施主様の声

だいたい1年半ぐらい前ですかね、初めてリビングさんと出会ったきっかけは職場の先輩の紹介です。部屋を借りて毎月家賃を払うよりも早く家を建ててローンを払った方がいいかなと思っていたので、結婚した時から家づくりを考えていました。実は結婚を考える前から土地を探していたんです(笑)奥さんは日当たりが良くて明るいお家にしたかったので建築地の日当たりはすごく気にしていました。あとは学校がそれほど離れていなくて、バイパスにすぐ出ることができる、利便性が高い場所を探していました。でもすべての条件を満たす土地がなかなか見つからなくて…。そんな時にリビングさんから造成し始めた秋津町の土地を紹介してもらいました。その土地でプランを書いてもらって、日照シミュレーションした結果、日当たりが良かったので安心してこの土地に決めることができました。

 家づくりを考え始めた時から平屋にしたいと思っていました。その中でbe▶plusを選んだ理由としては、いろんなお家を見ていく中で、C型の平屋の形がいいなと思ったからです。趣味がBBQなので、広いリビングとウッドデッキがあって、つながっている形が良かったです。引っ越ししたら、たくさんお客さんを呼んでBBQを楽しみたいです。あとは、日照シミュレーションをしてくれるのも大きなポイントでした。シミュレーションを初めて見た時は感動しました。“前に家が建ったとして”という予測も含めて確認できたのは、とても参考になりました。

 実際に建物を見に行くことは家づくりを考えていく中でとても参考にしていました。リビングさんを含めると7~8社さんの見学会に参加しました。たくさんの建物を見ることで、間取りを考えるときに役立ちました。あとは住宅紹介のTV番組で洗面室⇔サンルーム⇔WICの動線を見た時に、「将来できたらいいな」と考えていたことが今回叶えることができてよかったです!お互いフルタイムの仕事なので、洗濯して干してそのまま片づけられることが家事の時短になればうれしいです。あと、結果的な話になってしまうのですが、LDKとプライベート空間が区切られた間取りになったので、お客様が来ているときに気を遣わずに洗濯物を取り込むことがができるので、ちょうどよかったなと思います(笑)

 リビングさんのスタッフさんとは年が近いこともあり、話しやすかったです。あと、メリットやデメリットを正直に教えてくださり、安心して家づくりを進めることができました。優柔不断で決めるのが遅くても、温かく見守ってくださったので助かりました。

 

楽しみにしているところ

ご主人:

広いリビングと庭でホームパーティーをするのが楽しみです!

 

奥様 :

洗濯の動線、新しくきれいなキッチンを使うのが楽しみです。子供も生まれるので、庭で子供と安全に遊べるのもうれしいです。

 

お子様:

自分の部屋ではなくリビングで過ごす時間が長くなってくれればいいなと思います。

 

これから家づくりを始める方へのアドバイス

実際に建った家をたくさん見た方がいいと思います。

また少しでも気になることがあれば、「ここは、こうしたいのですが…」と相談した方がいいです。きっとよりいい案を出してくれると思います。

 

 


 

 

土地探しから家づくりをご検討中の方へ耳より情報‼

弊社では色々な土地にあてはめたbe▶plus建築プランをご用意しております。

詳しくは見学会場にてスタッフまでお問合せください。

 

 


 

【 完成見学会詳細 】

\ 完全予約制 /

 1時間につき1組様限定 

6月20日() 10:00~18:00
6月21日() 10:00~18:00


開催場所

田辺市秋津町

 

 

[ご見学条件]

■見学は1時間につき1組様のみの、完全予約制とさせていただきます。

■室内のご案内はいたしますが、家づくりのご相談やプラン提案のお話などは室外で対応させて頂きます。

■弊社スタッフは、手指の消毒及びマスク・手袋着用にてご案内いたします

室内の換気のため、基本的に窓を全て開けさせて頂きます。

新築・リフォームをご検討中の方に限らせていただきます。

体調がすぐれない場合は、ご参加を控えていただきますよう、お願いいたします。

必ずマスク着用でご来場ください。

■ 受付に消毒用アルコールをご用意しますので、手指の消毒をして通常とおり手袋の着用をお願いいたします。

お子様の入場はお控えください。室外でご家族と待機していただいて、ご家族交代でのご案内も可能です。

 

topに戻る


— 見学会のご予約 -

【 LINEからのご予約 】

トークより「完成見学会の予約」のコメントと、「ご希望の日時」「お名前」「連絡先の電話番号」を送信してください。

担当者より、ご予約結果を返信させて頂きます。

【 FaceBook からのご予約 】

メッセンジャーより「完成見学会の予約」のコメントと、「ご希望の日時」「お名前」「連絡先の電話番号」を送信してください。

担当者より、ご予約結果を返信させて頂きます。

【 お電話でのご予約 】

0739-22-2133

 

担当:土永(ドエイ)、加藤 まで

お電話口で「be▶plus 完成見学会の予約です」とお伝えください。

【 Webからのご予約 】

お問合せフォームから、必須事項と参加希望日時をご入力いただきメールを送信してください。

メール確認後、担当者より再度ご連絡いたします。

 



 


be▶plus 竣工写真を随時アップしております!
これまでの施工事例はこちらから
画像をクリック!
お電話でのお問い合わせ TEL.0739-22-2205 来店予約   ▶