デザインコンストラクション 株式会社リビング建築工房

be▶plus[O STYLE] OPEN HOUSE!  at.上富田町岩田
イベント情報

2020
04/10

be▶plus[O STYLE] OPEN HOUSE!  at.上富田町岩田

 

 

–   beplus[ O STYLE ]-

 

建物に囲まれたプライベートな中庭がある

家全体が明るく開放的な平屋

 

 

\ 完全予約制 /

4月18日() 10:00~18:00
4
月19日() 10:00~18:00

コロナウイルス感染防止のため見学条件がございます。

必ずこちらをお読みください。

 

 

\建築中だったbe▶plus Ostyleがついに完成/

 

 

 

壁紙や照明器具、アーチ状の入り口など内装へのこだわりがたくさん詰まっています。

ご家族が過ごされるプライベート空間を確保しつつも、室内全体が明るく開放的なOスタイル。プライベートな時間をゆっくり過ごしたい、そんな家をお考えの方にとって、この家はきっと参考になるはずです。

 

 


 

 

見学会に参加してわかること

 

★ 中庭だけで室内を明るく!室内へ光を取り込む方法

 

★ 家族が過ごす空間を大切にしたい!プライバシーを最重視した家づくりについて

 

★ 出会ってからずっと安心!お客様に信頼してもらえる家づくりの進め方 

   

★ 自然の力を使って快適に!パッシブデザインを取り入れることで得られる省エネ効果について

 

★ 住み始めてから気になる…!OB様宅の実際の光熱費 

 

★ 何が変わったの?消費税10%になったことで変化した補助金や税金のこと

 

★ 今年中に建てるとメリットが!?国の減税制度教えます 

 

 

 


お施主様の家づくりストーリー

 

お施主様は、ご夫婦とお子様2人の4人家族です。お施主様はずいぶん前から弊社のことを知っていただいており、家づくりを始めた当初からご相談をいただいていました。

はじめは平屋を建てることができ、津波の心配がない土地をお探しでした。しかし、なかなかご希望にあう土地と出会えずにいた時に弊社の岩田の分譲地をおすすめしたところ、この土地を気に入ってくださりました。

お子様が小学校に上がるまでに自分たちのお家を建てたいとお考えでした。岩田分譲地は保育所や小学校が近く、お子様を安心して通わせられるところも良かった点です。こうして弊社との家づくりがはじまりました。

 

■マンションならではの悩み

お子様が大きくなるにつれて、お家の中で遊ぶとどうしても騒がしくなってしまい、よくお子様に「静かに!」と注意していたそうです。また住んでいる方の生活リズムが違い、逆に生活音が騒がしく聞こえる時もあったりと、周りを気にしながら暮らしていくことに悩まれていました。だからこそ周りを気にすることなく家族で楽しい時間を過ごせるように家づくりを考え始めたそうです。

 

■平屋が良かった

お施主様のご友人でお家を建てた人たちから「やっぱり平屋がいいよ」という意見をよく聞いていたそうです。階段の上下移動もなくワンフロアで生活ができるので、掃除や家事がしやすくなるという点でも平屋がいいと考えた理由の一つです。

 

 

 

 

■お施主様は家作りを始めるにあたり、次のようなご要望をお持ちでした

 

平屋がいい!

外壁は2色使いに

テイストはレトロ×かっこいい雰囲気が好き

★ ウッドデッキは欲しい!

造作の洗面台が欲しい

壁紙は各部屋でこだわりたい

★ LDKはかっこよく

建具はなくし、アーチ状の入り口に!

 

 

 

完成したお家の見どころを少しだけご紹介

 

▲外壁の色はグレーと白の2色使い。黒サッシで落ち着いた雰囲気に、木目調のドアにすることでレトロ感をプラスしています。

 

 

 

▲玄関に入ると目の前に2畳の土間収納があります。入り口をアーチ状にし、天井は木目調の壁紙にすることでレトロ感を演出。土間収納には帰宅した時に靴を片付けてそのまま上がれる引き戸がついています。ご家族の靴はもちろん、お子様の自転車やご主人の野球道具なども置く予定です。

 

 

 

 

▲16畳のLDKに併設してウッドデッキがあることでよりリビングを広く見せることができます。掃き出し窓からは日当たりと採光が望めます。キッチンの後ろの壁紙はモルタル調の壁紙を選ばれました。

 

 

 

 

▲キッチン横にはパントリーを設けています。食品や日用品ストックを置くところとして活躍しそうです!また、リビングに入るドアは黒色を選ばれました。リビングに入るドアを黒色、キッチン後ろのモルタル調の壁紙にすることで全体的にかっこいい雰囲気のLDKとなりました。

 

 

 

 

▲お子様の部屋はTVが見れるように電気配線がされています。お子様の成長につれて部屋にいる時間が長くなることを考え、設置されました。またお子様の部屋の仕切りは将来取り壊せるようになっています。お子様が旅立たれた時には壁を壊し、大きな部屋として利用できます。

 

 

 

 

▲造作した洗面所には、レトロな照明器具をつける予定です。お施主様のお家では、洗濯物を種類別に分けてカゴに入れるそうです。造作の洗面の下にカゴを収納できる部分を作ることで、洗面所をスッキリ見せることができます。

 

 

▲奥様が「全然周りが見えなくてびっくりしました!」とおっしゃっていただいたように、建物に囲まれた10畳の中庭はご家族のプライベートな時間をゆったりと過ごすことができる空間です。また周りの目を気にせず洗濯物を干すこともできます!夏にはお子様がプールで楽しんだりと、ご家族で過ごす時間を楽しんでいただけます。

 

 

 

 

▲中庭に面した掃き出し窓は室内にしっかり光を取り込み、室内全体を明るくしてくれます。Oスタイルは室内への採光を家の中心にある中庭を利用し、お昼間は電気を付けなくてもお家全体を明るくしてくれます。

 

 

 

ここでご紹介できたのは、このお家の見どころのほんの一部です。ぜひ見学会へ足をお運びになり、この家の魅力をお確かめください!

 

 


 

■お施主様の声

 

ご主人:

リビングさんは前から知り合いだったのもあって、家づくりを考え始めた時からお家づくりの相談をしていました。土永さんから説明してもらった日照シミュレーションのお話は内容がとても分かりやすくて、暖かくて明るいお家なのが分かりました。あとは外観がおしゃれでかっこいいところも良かった点です!間取りも土永さんが考えてくれたプランからほとんど変更していないんです。はじめは収納スペースがたくさんあって、こんなに収納はいらないと思っていたので減らそうかなって考えていたら、土永さんからは「絶対いりますよ」といわれてそのままの間取りで進めていたんです。改めて今住んでいるマンションを見ていたら意外と収納スペースが広くて、思いのほか自分たちの荷物があったことに気づきました。逆にちゃんと荷物が入るか心配なんです(笑)他にも動線のことでWICとFCLの壁をなくしてつながった状態にしようと思ったのですが、「壁をなくすことで収納スペースも減ってしまいますよ」って教えてくださって…。いわれてみるとそうだなって。動線を考えるときはプロに任せた方がいいなと感じましたね。

 

奥様:

2年ぐらい前から家づくりを考えはじめてて、子どもが小学校に入るまでに家を建てたいなと考えていました。なので平屋を建てられる土地を色々見ていたのですが、良いところがなくて…。その時に岩田の分譲地を教えていただきました。分譲地が小学校や保育所が近くて、子ども達が通いやすいなと感じました。中学校もそんなに遠くないですし、よかったなって思っています。スタッフさんの印象はいつもしっかりしているなって感じていました。同世代ぐらいなんですけど…すごいなって。家づくりをしていく中で、楽しかったことは壁紙や照明を探すことですね。レトロな感じもありつつ、かっこいい雰囲気のあるモルタルも好きなので、それに合う照明を探したり、各部屋の壁紙を探したり、合うものを選ぶことが楽しかったですね!でも、優柔不断なところもあって最後の2つまでは絞れるんですけど、最後の決定ができなくて…。すごく悩みました…!ちなみに中庭の照明が一番気に入っています。みんなからは昭和すぎるって言われたんですけど、私的にはレトロ感がでていて好きなんです…!

 

 

 

■楽しみにしているところ

 

ご主人:

今のお家はリビングと寝室が近いので、夜遅くに帰ってきたときにTVとかつけるとうるさくしてしまうので遠慮しているんです

が、新しい家では離れているので、帰ってきてからTVをつけてゆっくりできるのがうれしいです!

 

奥様 :

子ども達に静かにしてって言わなくていいことがうれしいです。

周りにすごく気を遣ってしまうので、新しい家では気にせず楽しみたいです!

 

お子様:

子供たちは新しいお家をすごく楽しみにしています。

自分たちの部屋もできますし、子ども達は部屋に「おもちゃを並べるんだ!」って言ってます。

 

 

■これから家づくりを始める方へのアドバイス

 

作ってよかったなと一番感じたのが土間収納です!子供の自転車とか置けますし、外に置くと意外と錆びてしまうものが多いので、土間収納があると中に入れることができるのでよかったなと感じます!

あと内装を考えるときに「インスタグラム」と「ルームクリップ」を参考にしました。各部屋の壁紙を参考にしたり、DIYする時もみたりします。

 

 

 


 

 

 

 

♦土地探しから家づくりをご検討中の方へ耳より情報‼

弊社では色々な土地にあてはめたbe▶plus建築プランをご用意しております。

詳しくは見学会場にてスタッフまでお問合せください。

 

 

 

 


 

\ 完全予約制 /

【 完成見学会概要 】

4月18日() 10:00~18:00
4月19日() 10:00~18:00


開催場所

上富田岩田

 

 

 

[ご見学条件]

+

[新型コロナウイルス感染拡大に伴うイベント開催の自粛について]

 

 

 

\ 完全予約制 / 

 

 

■見学は1時間につき1組様のみの、完全予約制とさせていただきます。


■室内のご案内はいたしますが、家づくりのご相談やプラン提案のお話などは室外で対応させて頂きます。

 

■弊社スタッフは、手指の消毒及びマスク・手袋着用にてご案内いたします


室内の換気のため、基本的に窓を全て開けさせて頂きます。


雨天の場合、感染予防の対策が難しいため見学会は中止させて頂きます。ご予約頂いたお客様には中止が決定次第お知らせいたします。

 

新築・リフォームをご検討中の方に限らせていただきます。

 

体調がすぐれない場合は、ご参加を控えていただきますよう、お願いいたします。

 

必ずマスク着用でご来場ください。

 

■ 受付に消毒用アルコールをご用意しますので、手指の消毒をして通常とおり手袋の着用をお願いいたします。

 

お子様の入場はお控えください。室外でご家族と待機していただいて、ご家族交代でのご案内も可能です。

 

 

topに戻る

 


 

 

 

— 見学会のご予約 -

【 お電話でのご予約 】

0739-22-2133

担当:土永(ドエイ)、加藤 まで!

お電話口で「be▶plus 完成見学会の予約です」とお伝えください。

 

 

【 Webからのご予約 】

お問合せフォームから、必須事項と参加希望日時をご入力いただきメールを送信してください。

メール確認後、担当者より再度ご連絡いたします。

 

 

 

 

 

【 FaceBook からのご予約 】

メッセンジャーより「完成見学会の予約」のコメントと、「ご希望の日時」「お名前」「連絡先の電話番号」を送信してください。

担当者より、ご予約結果を返信させて頂きます。

 

 

 

 

 

 



 

— 出会ってからずっと続く安心を —

今、私たちが一番に考えて

取り組んでいるテーマです

設計1

施工1

アフター1


be▶plus 竣工写真を随時アップしております!
これまでの施工事例はこちらから

 

 

お電話でのお問い合わせ TEL.0739-22-2205 来店予約   ▶