デザインコンストラクション 株式会社リビング建築工房

be>plus 第19棟目竣工記念見学会  at 新宮市新宮
イベント情報

2018
12/14

be>plus 第19棟目竣工記念見学会  at 新宮市新宮

TOP

外観からは想像できない開放的な室内
プライベートを最重視した家族のための平屋

 

OPEN HOUSE

 

12月22日() 11:00~17:00
12月23日() 10:00~17:00
12月24日() 10:00~17:00

 

新宮市丸山で建築していました be>plus Oスタイルがついに完成いたしました。高台に建つ、窓が見当たらない建物。家の中はどうなっているのか、光をどうやって取り入れているのか、そんな想像をさせる家です。中庭がもたらす明るい室内、ご家族のライフスタイルに沿った間取り、3匹のネコたちのための空間など、このお家の魅力を確かめにぜひ見学会へ足をお運びくださいませ。

 


 

お施主様の家づくりストーリー

■家作りのきっかけは、賃貸住宅の悩みと家族への思い

当初は一階に店舗がある賃貸住宅にお住まいでした。落ち着けるところに引っ越しすることも考えましたが、実家に預けているネコと住める賃貸住宅となると物件が限られてしまい、なかなか思う住まいには巡り合えなかったそうです。奥様とお子様は持ち家の一軒家に住んだ事がなかったので、以前よりご主人は、ご家族のためにマイホームを建ててあげたいと考えられていました。


■理想に近い be>plus Oスタイルの選択

郵便局で奥様が見付けたパンフレットでbe>plusに興味をもって頂き、新宮市から田辺市の弊社事務所までお越し頂いたのが出会いでした。be>plusの標準プラン時点でお施主様の理想に近かったとおっしゃいます。建築地としてお勧めした弊社の丸山分譲地も、高台で幹線道路と離れていること、軒数が少ない分譲地だったことなど、お探しだった条件に当てはまりました。弊社を家作りのパートナーとして選んで頂き、ご希望に近いOスタイルをさらに理想に近い家へと、お施主様の家作りが始まりました。


 


 
お施主様のご要望と、お家の見どころをご紹介

■家作りを始めるにあたり、ご家族は次のようなご要望をお持ちでした。

  
・プライバシーを最重要視し、窓がない外観にしたい

・室内が想像できないような外観で、中に入れば解放感のある家がいい

・ホテルライクな室内にしたい

・共働きなので家事同線を考えた間取り

・中庭もプライベートな空間に

・3匹のネコのためにキャットウォークをどこかに付けたい
 

 
■こんな想いから完成したお家を、少しだけご紹介します!
 

top4
▲「窓のない外観」「室内はどうなっているのか想像がつかない家」というご要望から提案させて頂いた be>plus Oスタイル。室内への採光は家の中心にある中庭に任せ、最小限の窓を残して外側の窓を無くしました。
 

玄関_000001 
▲玄関ホールから床にフロアタイルを敷いています。フローリングでは出せない雰囲気がここから始まります。ホールには間接照明を仕込んであり、より高級感を演出できるようになっています。
 
 
LDK-1_000001 
▲窓のない外観からはちょっと想像できない室内。中庭の掃き出し窓から入る光で、外側を囲まれているとは思えない明るさです。玄関から続くフロアタイルと白い壁が、LDKをホテルライクに演出しています。
 
 
中庭→寝室4_000001 
▲プライベートな部屋(寝室・子供部屋・書斎)の床にはフローリングを使っています。LDKとはガラリと変わって、温かい雰囲気が漂います。
 
 
寝室→書斎_000001 
▲寝室の続きにはウォークイン・クローゼット、さらにその続きに書斎が設けられています。ご主人は、この書斎でゆっくりと読書するのを楽しみにされています。
 
 
子供部屋1_000001 
▲子供部屋と廊下の間仕切りには折れ戸を使い、簡単に開放する事を可能にしました。部屋の用途を限定せず、汎用的な使い方ができるように考えられています。
 
 
キャットウオーク2_000001 
▲リビングの壁には、3匹のネコのためにキャットウォークが付けられています。建物の中心にある中庭も、開放するとネコたちが気ままに過ごせる遊び場に。
 
 
中庭 
▲中庭から上を見上げると、見えるのは空と裏山の木々だけ。室内も中庭も、外からの視線を遮った、まったくプライベートな空間です。見学会では中庭から望める借景をお楽しみください。
 
  
  
 

ここでご紹介できたのは、このお家のミドコロのほんの一部です。 ぜひ見学会へ足をお運びになり、この家の魅力をお確かめください!
 

【この見学会に参加してわかること】

☆ 中庭だけでも明るい、室内への光の取り込み方のこと

☆ プライバシーを最重視した、家族が過ごすための空間のこと

☆ 土地探しで失敗しないための基本知識お教えします!

☆ ストレスの少ない家作りの方法のこと

☆ 光熱費に差が出る!?エアコンの稼働率が少なくなるW断熱(エコサーム)の魅力

 


 

お施主様の声
 

家作りを考え出した頃、他社の見学会に参加したりしましたが、いま一つ自分達の考える家作りが出来そうになく、計画はストップしたままでした。しばらくして、郵便局に置いてあったパンフレットでリビングさんの be>plus を知り、計画が再スタート。他にどんな家を建てている会社か知りたかったし、今度は自分達の理想とする家作りの相談ができればいいなと思って田辺に出向きました。自分達の好みを伝え、提案してもらったのが今回建てた窓の無いO型の家です。中庭があって外からは想像がつかないホテルライクな室内。きちんとこちらのイメージを共有してもらえてると感じました。その後も親身になって相談に乗ってくれ、どんなに打合せ等が長くなっても笑顔で対応して頂けたのでとても良い印象です。
家が完成に近づいた今、家内は新しい家具の配置や新しいキッチンでの料理が、娘は中庭で弟とプール遊びするのが楽しみなようです。私は書斎でゆっくり読書するのが楽しみ。なによりも、新しい家で子供たちが広々と動き回る姿を見ることが一番楽しみですね。
たくさんワガママを聞いてもらいました。リビングさんでなければ、自分達の家作りはゴール出来ていなかったと思います。
 


<これから家づくりを検討する方へ、アドバイス>

妥協せず、最初からあきらめる事なく土永さんや十河さんに相談する事をお勧めします。

必ず良い解決策を提案してくれます。

 


 

特典1



 

 


特典2


完成見学会概要

 

■開催日時:

12月22日() 11:00~17:00
12月23日() 10:00~17:00
12月24日() 10:00~17:00
 

■開催場所:新宮市新宮(松山団地近く)

20181214-map

  ※駐車場は隣地にご用意しております。

■ご見学条件

完全予約制 1日限定10組様

※新築・リフォームをご検討中の方に限らせていただきます。

※お施主様のご厚意により見学会を開催しております。受付でお渡しする手袋を必ずご着用ください。

※お子様を連れてのお客様は、必ず手を繋いでご見学をお願いいたします。

※ご見学中のマナーを守っていただけない方は退出して頂く場合がございます。

 

 

■見学会のご予約

【 お電話でのご予約 】

0739-22-2133

担当:土永(ドエイ)、十河(ソゴウ)、加藤 まで
お電話口で「見学会の予約です」とお伝えください。

 

【 Webからのご予約 】

お問合せフォームから、必須事項と参加希望日時をご入力いただきメールを送信してください。メール確認後、担当者より再度ご連絡させていただきます。お問合せフォームはこちらから☆