BLOG

ブログ

【お盆で帰省される方へ】 ※ⅾ

22/08/11

今年のお盆休みはみなさんどう過ごされますでしょうか?

 

未だにコロナウィスの問題で帰省を躊躇される方もいらっしゃるかと思います。

 

逆に感染対策をしっかりしているからこそ、今年こそは!と帰省される方もいらっしゃるかと思います。

 

もし、帰省される方は下記3つの点を注意してあげてください。

 

 

・実家が築20年以上経過している

 

・ここ10年程、一度もメンテナンスをしていない

 

・最近飛び込みで業者がインターホンを鳴らし「メンテナンスが必要」と言われた

 

 

もしご実家でこの3つの点の一つでも当てはまれば、一度お気軽にリビング建築工房までご相談ください。

 

リフォーム工事が欲しいのではありません。

 

そもそも本当にそのリフォームが必要か案内させていただきます。

 

どうしてもリフォームは専門的な話が多いです。

 

その専門の飛び込み営業にリフォームが必要だと言われてしまうと中には強引な営業に推し進められ、

 

必要のないリフォーム工事に相場以上の金額をお支払いするケースも少なくありません。

 

 

リフォームはお金だけでは無く、大変な労力がかかります。

 

住みながらの工事にしても、仮住まいに引っ越しても大変です。

 

 

必要でない工事をしなくて済むように、一度実家の様子を見ていただき、もし心配な様であれば

 

是非お気軽にご相談ください。

 

地域の家は私たちが手掛けていなくてもお世話させていただく。

 

それが地域密着工務店だと思っています。

 

 

土永