BLOG

ブログ

【6月イベント情報】 ※ⅾ

22/06/09

6月もリビング建築工房では素敵なおうちが見られる完成見学会を

 

6月25日㈯26日㈰の二日間、印南町にて予定しております。

 

 

今回のおうちは「パッシッブデザインが理想的に出来ているおうち」です。

 

 

実はリビング建築工房で「土地探し」からお手伝いさせて頂く際、弊社代表の中岡が土地探しを

 

担当させて頂くことが多いのですが、代表の中岡は土地探しが抜群に上手く、

 

いい感じにお客様に見合った土地を探してくれます。

 

 

こちらとしても代表経由で選んでいただいた土地は安心感の上でプランニングが出来ています。

 

土地探しをお考えの際は、是非弊社を(代表中岡)を頼ってみられるのも

 

「良い家」をつくる条件の一つだと自信を持ってご案内させていただいております。

 

 

今回のおうちも代表の中岡が見つけてきてくれた土地で、真南に向いた最高の条件の土地でした。

 

最高の土地に、真四角総二階の外皮面積が少なくなる家をプランニングさせていただきました。

 

 

冬は、真南向きでLDKと吹き抜けの大きな窓から陽の熱を効率良く取り込むことが出来るように、

 

夏は、軒でしっかりと日射を遮蔽できるようにシミュレーションができています。

 

「パッシブデザインでやりたいことってこれだよね」というものが詰まりに詰まったおうちになります。

 

 

完成見学会は何も「家を見るだけ」が全てではありません。

 

 

土地探しはどうすればいいのか?

 

どんな人に何を頼めばいいのか?

 

そもそも家ってどんなタイミングで建てればいいのか?

 

どんな間取りでどんな性能?

 

デザインは?

 

 

ほかにもたくさんありますが、こんな気になることを解決できる場でもあります。

 

今後の家造りの参考になることがたくさん知れるいい機会ですので、

 

是非6月の完成見学会にもお気軽にお越しください。

 

詳細はもうちょっとお待ちください。

 

土永