BLOG

ブログ

メジャーだけれどお勧めしたいスポット

22/05/08

最近、土永のブログの勢いが止まりません。

私の入る隙をちょっとだけ見つけたので投稿しようと思います!

 

3年ぶりに制限のないGWが過ぎ、楽しい休日を過ごされた方も多いでしょうか。

白浜町民としては町に活気が戻ってきて、以前のような盛り上がりをが見れて嬉しい限りです(^^)

 

 

このゴールデンウィーク中、白浜は5月3日に白浜町は海開きをしました。

本州で一番早い海開きだそうです。

 

白浜と言えば白良浜を思い浮かべる方が多いと思いますが

白良浜とは別の海水浴場もあったり、

泳ぐ目的ではなくてもご覧いただきたいスポットがあるのでご紹介します♪

 

 

ここは江津良浜といって、白良浜とは別の海水浴場です。

海水がとても綺麗ですよね✨

 

まだ海水温が低いので、流石に誰も泳いではいませんでした。

今の時期は海水の透明度が高くて、すごく綺麗なんです。

こちらは磯も近くにあって、潮が引いている時間帯は磯を歩くのも楽しいですよ。

※この写真は3月末に撮影した写真なのですが、5月も同じくらい綺麗です!

 

 

 

小さい魚が泳いでいたり、ヤドカリやイソギンチャクを見つけたり♪

岩場に海藻が付いているので足元には要注意ですが、

こんなに綺麗な景色が見れます☆

 

ご興味のある方はぜひ行ってみてください(^^)/

海水浴シーズンになると海水が濁って、海藻や浮遊物が浮かんでるので

透明感を求める場合は今の時期がおススメです◎

 

 

海水浴場ではないですが白浜といえば有名なアレ。

 

そう、円月島です。

円月島近くには岩場まで下りられるスポットがあるので

こちらも潮が引いている時間帯は岩場を歩けます♪

 

天気が良ければ素敵な写真がたくさん撮れますよ♪

 

潮が引いている時間を狙っていくのがおススメです。

気象庁のサイトで満潮・干潮時刻を調べられるので参考になさってください😌

https://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php

 

 

では、本日はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございます☺

 

投稿:十河