BLOG

ブログ

※やってみて思う事 d

2021.06.8

いきなり謝罪になります…

ブログ当番が私だったのですが、かなりの期間更新することが出来ませんでした。

理由は色々あるのですがとにかくすみません!

今後も書けるときは出来る限り書いていこうと思っています。

また期間が空いたらすみません…

突然ですが今、自分の家を建て替えようとしています。

この計画を思い始めたのは2月の中頃でした。

元々建て替えるつもりではいましたが、2年後の予定でした。

計画を前倒しにしたきっかけは、今年の1月の寒波。

我が家は結構古い持ち家です。

その結構古い家にこの寒波は耐えられなかった…

1月に使用した暖房費が2月に来た電気代に入っていました。

衝撃の46000円!

電気代だけでこの金額、それプラス灯油6000円、ガス代3000円!

光熱費合計、55000円!!

これを見た瞬間計画を早める決断をしました。

今から新築をして、ローンを組み光熱費が月15000円までに抑えられる家にすれば今よりも確実にメリットが大きい。

そう考えて現在建替えを進めております。

3月から色々と計画をし、耐震改修の補助金の申請を済ませ、仮住まいに引っ越しをして6/5から解体の着工をしました。

耐震診断→解体着工まで2カ月!

いくら慣れていても正直こんなに早く出来るとは思っていませんでした。

かなりバタバタはしましたが頑張ってよかったです。

住宅ローンの審査や耐震の申請など、自分が実際にやってみて思ったことは、やっぱり家を建てることは大変だなという事です。

私は基礎知識があったのである程度早く終わりましたが、お客様は大変だろうなと改めて思いました。

これからも弊社はお客様に動いていただく事柄についても全力でサポートしていきます!

自分が経験したことで、よりサポート出来ることが増えたと思いますので今後ともよろしくお願いいたします!

土永