BLOG

ブログ

みなさん、どう対処してますか?

21/02/13

本日は十河がブログ担当です!

 

梅の花がだんだん咲いてきて、春が近づいてきてる気がします(^^)

と、同時に花粉が飛び始めているので、花粉症の方はお辛いかもしれませんね😢

 

さて、今年の冬は昨年に比べて寒い日が多かったですね☃

ヒートテック、タートルネック、ニット、もこもこ靴下、半纏…

冬アイテムが欠かせませんでした。

 

 

この冬は特にニットを着る機会が多くて大活躍でした。

ただ、ニットならではの悩みがありまして…

 

それは、車を運転するときに装着するシートベルト。

ニット生地とシートベルトが擦れ合って毛玉が出来たり生地が傷んで。

お気に入りのニットが台無しになってしまっています。

 

 

 

赤で囲んだ部分が…

この服以外のニットも同じようにたすき掛けのラインで生地が傷んでまして😢

逆の肩まわりは綺麗なまま。

 

こうやって見たら全然違いますよね☹

シートベルトを装着するときになるべく服と擦れないようにしたり

上着を着たままシートベルトをしたり私なりに対策をしていますが。

 

 

装着時に気を付けても姿勢を直したり身体を動かすと結局擦れてしまう

上着を着たままだと運転しづらいうえにだんだん暑くなってくるし

良い対処法が見つかりません💦

 

みなさん、シートベルト対策どうしてますか?

何か良い方法やアイテムがあれば、教えてください👏

 

 

 

ブログの最後はお決まりの食べ物の写真で締めくくります!笑

 

黒ゴマアイスと抹茶シフォンのパフェ

田辺市にあるシフォンケーキのお店 ICHIEさんです✨

 

 

 

 

親戚のお家でご馳走になったタラバ蟹🦀

甘くて美味でした~😊

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!