BLOG

ブログ

流星群!

20/12/14

本格的に寒くなってきましたね!
体調管理が大変ですが、
じーっとしているのも、、、

 

 

 

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و
家に帰ると炬燵に直行、加藤です。

 

 

最近は寒すぎて震える日が多くなってきました。

 

ウォーキングの時も体が冷えないように
厚着をしたりと体調管理に気を遣っています。
(偏頭痛持ちなので頭痛はあります!)

 

炬燵も暖房も効いた部屋でじーっと過ごすのも
悪くないのですが、最低限体は動かさないと
冬を越えた後が怖いです。。。

 

体重が落ちたとはいえ、

脂肪ばかりつくのは避けたいので

筋トレも継続していきます!

 

 

 

外に出てみると冬場は星も綺麗に見えますし、
ちょうど今はふたご座流星群が流れていますよ!

 

 

13日、14日は特によく見える日ということで
一時間に50個程流れるらしいです!

 

私は昨日の21時ぐらいに空を眺めていると

たくさんの流星群が見えました!

 

しかし、段々と雲が広がり始め

22時頃には星さえもあまり見えなくなりました。。。

 

もう少し見ていたかったなぁと思う反面、

雲がかかる前に流星群が見れて良かったです!

 

 

 

流星群が見たい!と思っても

天候に左右されてしまうので

見たい!と思われた方はぜひお早めに!

 

 

ふたご座があの辺りだから

あの辺りに流れるんだな~というワケでもなく

結構広範囲で流れるので

ぼーっと眺めることをオススメします!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

加藤