BLOG

ブログ

元気をもらっています

20/11/28

こんにちは。

本日は十河がブログ担当です!

 

今年も残すところ、1ヶ月となりました。

そろそろ年末年始の掃除計画を立てないと!と意気込んでいます。

新型コロナウイルスの第3波が猛威を振るっているので

GW・お盆に続きお正月も親戚の集まりは無さそうだな~と…。

マイペースにゆったりお正月を過ごそうと考えています。

 


さて、2020年は気が落ち込みがちだったのですが

自分の中で気分を上げるために

毎日欠かさず見ているモノがあります。

 

 

1つめはこちら

https://www.instagram.com/creatorsfile_officialgoods/

https://creatorsfile.com/

 

お笑い芸人 ロバート秋山さんが

あらゆる業界のクリエイターを紹介しています。

紹介というか本人ですが 笑

 

秋山さん本人がクリエイターになりきっている表情や

世界観の作り方が素晴らしくて✨

 

Instagramでは、毎日クリエイターの紹介とともに

日付に合わせて『今日は〇〇の日』と添えて詳しく書いてくれています。

 

毎回変わるクリエイターに、「クスッ」と笑ってしまうところや

〇〇の日という教養が付く部分もあり、Instagramをフォローさせてもらっています。

 

 

 

2つめはこちら

https://www.instagram.com/getters_iida_meigen/

 

占い師 ゲッターズ飯田さんの前向きになれるインスタグラムです。

過去の投稿を見てみると

「ハッ」とさせられる言葉や

気持ちを落ち着かせてもらえる言葉

明るい気持ちにさせてくれる言葉が並んでいて

少し元気になれます。

 

私は特に占いが好きというわけではないのですが

自己肯定が苦手な私を後押ししてくれるので

Instagramをフォローしています。

 

もしご興味のある方は覗いてみてください(^^)

 

 

 

 

最後は、紀伊勝浦満喫の写真を掲載します。

 

 

勝浦のカフェで、ずっと行きたかった『hers table』さん。

以前は、minebakeさんという店名で営業されていました。

リニューアルオープンし、国道からも分かりやすい場所に移転されました。

お店の雰囲気も、提供されるお菓子やドリンクも器も、女子が好きな空間です♪♪

 

 

もうひとつはお食事処 『ヤマキ』さん。

まぐろ丼が有名で、このまぐろ丼は1杯1600円。

なかなかのお値段ですが、食べて納得です。

わさび醤油をかけながら、黒まぐろの脂がすこし溶けた状態で食べるのがおススメです。

こちらのお店も国道沿いで分かりやすい場所にあります。

 

では本日はこのあたりで失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございます(*^^*)