BLOG

ブログ

変わり種

20/10/10

こんにちは、十河です!

台風14号の日本上陸が心配されていましたが

南に進路がずれてくれたのでホッとしました。

 

我が家では台風や大雨の度に家が心配になります。

少し前のブログで自宅雨漏れの事を書いていまして

今回の雨で天井の雨染みは2か所→3か所に増えました(゜-゜)💦

そろそろ真剣に考えなければ・・・と思っています(泣)

 

 

さて、話は変わってタイトルの変わり種についてなんですが

つい先日、コンビニで面白いお菓子を発見しました。

 

ペヤング味のホームパイを見つけました(^O^)/

こういう系のお菓子は挑戦したくなる性格なんです。

 

早速、試食してみました。

 

 

見た目はそんなに悪くなく、口に入れたら真っ先に焼きそばソースの味が広がります♪♪

パイの触感がどうかな~と思っていましたが

食べてみると全然違和感がなく、ザクザク触感がむしろ美味しかったです☺

噛み続けていくと、最後のほうでほんのりパイの甘みが出てきたので

そこだけマイナスポイントでした。

 

私の中での総合評価50点のお菓子でした!

もし興味があれば試してみてください😀

 

もうひとつ、食べ物のご紹介を☆

この時期になるとハーゲンダッツから季節限定の商品が出るのですが

『華もちシリーズ』

ご存知の方も多いはず♪♪

今年は定番の黒蜜きなこに加え

栗あんが発売されています✨

 

ハーゲンダッツ華もちシリーズのサイトはこちら

 

既に黒蜜きなこは食べました!

栗あんは、家の冷凍庫で寝かせてます 笑

 

コンビニやスーパーでも販売されているので

スイーツ好きの方はぜひご賞味ください(^^)

 

もし何か変わり種の食べ物があれば教えてください。

とうもろこし以外は、だいたい食べられますので👍

 

 

最近食べ物の事ばかり書いている気がするので

今日は景色の写真をお届けします。

9月末に訪れた生石高原の写真です。

身長165センチの私が隠れてしまうくらい、背の高いススキが広がっていました。

風の谷のナウシカの終盤にある

黄金の草原(オウムの触覚)を歩くナウシカの気分♪

 

 

とってもきれいな景色で気分転換できました☺

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!