BLOG

ブログ

時間が飛ばされました。

20/03/23

あ、もうこんな時間か。

時計を見て思わず呟いてしまったことはないでしょうか?

今回は私のそんなエピソードについてお話させてください。

 

 

 

 

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و

友人から2分間筋トレを勧められました、加藤です。

 

 

物事に集中しているとあっという間に時間が経ちます。

 

まさに”時間が飛んだ”ような感覚ですが、

私も好きなことをしている時や

仕事をしている時に感じることがあります。

 

まあ、私の集中力なんて大したものではありません。

30分ぐらいしか経っていないと思った時に、

実は1時間経っていたとか、そんなものです。

 

 

 

しかし、今回は一味違いました。

 

前回から始めたこの『夢のマイホーム計画』

 

本来であればブログの最後にちょこっと載せて

解説していく流れにするハズでしたが、

今回はメインにさせてください、、、

 

その理由は、

いざ間取りを考えてみると夢中になり、

 

こっちはこれがいい!

あ、でもこうするとこっちが…。

優先したいのはこっちだから……と。

etc…

 

 

 

 

 

気づけば5時間が経っていました。

 

 

ええ。

5時間です。

時間、飛びすぎです。

 

 

いつも最初のプランニングは土永さんにお願いしていますので、

1から間取りを考えるのがこんなに難しいんだ。。。

そう改めて感じました。

 

この場を借りてになりますが!

土永さん、いつも本当にありがとうございます……!

 

 

そしてそして。

5時間かけた甲斐あって(?)

ある程度お家の間取りが出来上がりました。

 

 

それがこちらです。

 

 

先にお伝えしておきますが、

4人家族を想定しています。

 

はい。

想定です。

希望とも言えますね!(独身)

 

 

言い訳をさせてください…。

私は一人で住むお家は建てる気がないので、

想像で補う必要がありました…。

 

恐らくこれから間取りの説明をしていく中で

私が想像で補う場面が何度もあると思います。

 

正直、少し気恥ずかしい気持ちもあります!

 

ですが、どうかみなさん。

生暖かい目で見てくださると嬉しいです…!

 

 

来週からはきちんと順番に建具や家具家電をセットし

配置理由も含めてご説明していきます!

 

それがみなさんのお家づくりの役に立てれば

このシリーズは大成功ですので!

 

 

 

それでは!

次回からはほんっとうに!

ブログの最後にちょこっと書けるようにがんばります…!

 

 

加藤