BLOG

ブログ

この橋、渡るべからず。

20/03/09

ブログを書き始めた頃から、
いつかやりたいと思っていたことがあります。

それは、、、

 

 

 

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و
親から”石橋を叩いて渡らないタイプ”と評される、加藤です。

 

 

石橋を叩けるだけ叩き、
この石橋は本当に渡っても大丈夫なのかと、
叩く以外の方法でも調査し、、、
調べた結果、渡るのは危ないからやめよう!
と判断して渡らないのが私です。

 

 

さて、今回は私がブログでやってみたかったことを遂に始めます。

 

それは、、、シリーズものです!

 

ブログの最後に
「今日の釣りの結果!」
「本日の我が家の食卓!」
「今回のダイエット記録!」

 

などなど。
趣味で続けている事の進捗を
ブログの最後で報告していたりもしますよね。

 

私も何かしたいなぁと思うのですが
趣味のジョギングは目標があって取り組んでいるものではないので
ここに載せたくはありませんでした。

 

他に何かないかなー・・・と、
そう思って3年近くが経ちました。
まさに石橋を叩いて渡らない、その通りです。

 

しかし、それも今日まで。

 

 

 

 

今回から、
私の『夢のマイホーム計画』をスタートします!

 

どういうものかというと、

 

普段打合せで使用しているソフトを使って、
架空の土地に、
私は将来こんなお家に住みたいなー。
という、まさにマイホーム計画です。

 

念のため最初にお伝えしておきますが、
終始、私ならこうする!というスタンスで家づくりを進めます。

 

なぜこの間取りを選んだか?
その色を選んだか?など、
出来る限り理由も説明したいと思いますが、
私個人の意見とセンスが多分に含まれていることをご了承ください。

 

 

ではでは!
まず記念すべき第一回目は架空の土地をご紹介します!

 

 

72坪と大きめで、
綺麗な四角形、

さらに南向き!

 

夢のマイホームなので、
土地だって理想です。

 

 

立体的に見るとこんなかんじですね。

 

ここにお家を建てていきます。

駐車場だって植栽だってします!

 

 

 

今後、私のブログは最後にこのコーナーを設けますので
是非楽しみにしていただけると嬉しいです!

 

加藤