BLOG

ブログ

探しものと欲しいもの

20/02/08

本日のブログは十河が担当させていただきます。

 

前回は内容が硬めのブログだったので、今回は少しゆるい感じで書きたいと思います(^O^)

 

2年くらい前からミニバッグが流行っていて、

ファッション誌や街でもミニバッグを持っている方をよく見かけます。

女性は何かと荷物が多いので

ミニバッグの中に入れるものをいかにミニマムのできるか!?

がミニバッグを持つときの悩みではないでしょうか?👜

 

 

私はミニバッグを買いたいなと思いながら

ミニバッグを買うことよりも先に

中身をどうミニマムにまとめるかを考えて、、、

もう8ヶ月経ちます 笑

性格が出ますね(゜-゜)

 

 

カバンに入れるものをミニマムにしていこうと考えた時、一番の悩みのタネが『財布』です👛

私はいま長財布を使っていて、財布がそのままだとミニバッグのスペースを圧迫してしまうので

ちょうどいい感じの折りたたみ財布をずっっっと探しているのです。

 

 

お店に行けど、ネットで探せど自分の欲しいタイプの財布が見つからず・・・

先日、大阪に行った時はショッピングモールを2時間かけて行ったり来たりながら

『折りたたみ財布を見つける』という目的でいろいろなお店の財布を物色していました。

 

 

あるお店で、店員さんが話しかけてきてくれたので

自分の使いやすい財布がないことを聞いてもらっていました。

話しているときに『( ゚д゚)ハッ!』っと気が付きました。

売っているほとんどの財布が “右利き用” だということに!!

 

 

実は私、幼いころは左利きで右利きに矯正したのです。

基本的に

右手 → お箸、書き物は右手

左手 → 急須でお茶を注いだり大事なものを持つとき

※ちなみに左手でお箸も使えます✌

※バスケのランニングシュートは左のほうが得意

割と左手が活躍している日常です(・_・D 

 

 

その店員さんは、

『少し前に同じ考えのお客様がいらっしゃいました!!』

『ハイブランドの商品だと色々なパターンの財布があるかもしれないですよ』

とアドバイスをくれたので、店員さんには申し訳ないですがお店をあとにしました。m(__)m💦

 

 

お店に置いている財布を左右逆の作りにすると使いやすい。

ということは、左利き用の財布を探せば良い✨

と気づくことができたのですが、

探す前に今までの8か月を振り返りよく考えてみました。

 

 

『私の欲しい財布』

     ↓

『左利き用の二つ折り財布』

     ↓ 

『見つからないけど不便はない』

     ↓

『私の日常生活に必要がない』

     ↓

『ミニバッグをわざわざ買う必要がない』

 

 

欲しい財布が見つからないという悩みが解決しました。笑

 

 

欲しいと思うものが本当に必要なものなのか?

ちょっと考えさせられる出来事でした。

 

 

ただ、今の財布は汚れが目立ってきたので、違う目的で財布を探すつもりです。

財布の買い替えができたら、またブログで報告したいと思います。

 

 

 

ちなみに大阪へ行ったのは、従妹の子どもに会いに行くのがメイン行事でした。

 

むっちり感がたまりませんでした💛