BLOG

ブログ

あとは運でしょう

19/01/21

インフルエンザが大流行!
予防接種をしていても安心はできません!

インフル

 

 

 

 

みなさん、こんにちは٩(°̀ᗝ°́)و
今年もきっちり予防接種していた、加藤です。

 

 

 

毎年予防接種をしていたお陰か
もう20年近く発症したことはありません。

 

 

もちろん予防接種を受けたからといって
絶対に発症しないわけじゃありませんが・・・

 

 

なーんて今年も思っていました。

 

はい、お客様に
「インフルが流行しているので、お身体にお気をつけください」
とお伝えした翌日から発症しましたよ。

 

 

一応予防接種を受けていたお陰か
高熱は出ませんでしたが
頭痛は酷かったですね、、、

 

まぁもうなってしまったものは仕方ありません。
回復してからも二日間お休みをいただき
今日から復帰できました(*’∀’人)

 

 

しかし世間的にはまだ流行中ということで
インフルの対処法を少しだけ・・・

 

まず、今回の私のように高熱が出ない場合
ちゃんと、ゆっくり休みましょう!
スポーツドリンクなどイオン飲料を摂取しましょう!

 

私はこれで二日で良くなりました

 

 

高熱が出た場合は、医師から処方された
解熱剤を使用するのが良いみたいですね。

 

薬以外なら脇の下や足の付け根などを
保冷剤などで冷やすのも良いそうです。
(冷やしすぎに注意!)

 

 

では、インフルに感染しないためには?
予防接種をして、マスクをして、、、
あとは”運”でしょう。

 

外出を控えるといっても、社内で流行れば
マスクをしていても感染します。

 

こういう時期は咳が出る、体調が悪いと思ったら
まずは他人にうつさないようにマスクですね。
インフルに限らず、それは風邪でも同じですが。

 

それでもインフルの感染力は高いです。
100%感染しないことはないです。

 

自分は大丈夫!なんて思わず
みなさまもどうか外出する際はマスクをして
十分にお気をつけください。

 

 

加藤