NEWS

お知らせ

※予約制※ [12/3(土)・12/4(日)]            『白のコートハウス』完成見学会のお知らせ

2016.11.25

\6年越しの家づくりの夢を叶えた/

中庭とバスコートのある西海岸風の平屋

 

さて今回は、上富田町朝来にある、高台へ登る坂道のふもとに田んぼを造成した

新しい分譲地が形成された土地に建てたお家です。

 

今回の見学会は

●西海岸風の家を建てたい!

●やっぱり平屋がいい!!

●周りの視線を気にせずに暮らしを楽しみたい!!

●広さよりも質感を重視したい!

●住宅会社を何件も回ったけど、イマイチ決めきれない!

 

とお思いの方に見ていただきたいと思い、お施主様のご厚意のもと

2日間完成内覧会を開催させていただく運びとなりました。

 


*今回のお施主様の家づくりストーリー*

 

1.家づくりは5~6年前から考えていた

6年前に、千葉県から奥様の実家のある上富田町に移住してきたお施主様。

実家を出るなら新築を・・・と考えていた。

5~6年のあいだに住宅会社を何件もまわったが魅力的には思えず、

自分達の要望に対して『これは出来ません』という回答ばかりで、

自分達の思い描く家は建てられないのだと思っていたそう。

 

2.友人から弊社見学会に誘われたのがきっかけ

ある日、友人と家づくりの事で話をしている時に、ある写真を見せてもらいました。

その写真のイメージが建てたい家のイメージと重なったのです。

それは、以前から気になっていた弊社の施工事例写真でした。

高級そうな会社というイメージから、なかなか相談には行けなかったとの事でしたが、

友人から紹介されたこともあり、早速予約をして会場へ足を運ぶことにしました。

shira_19

▲友人から見せてもらった写真の一部

 

 

3.家づくり計画スタート

見学会へは「参考程度に・・・」という気持ちで行ったとお施主様。

その場で今までの家づくりの思いやお悩みを聞かせていただきました。

“高級そうな会社”から一転、弊社代表の『一緒に作りましょう』という一言で

“実現可能なんだ”という気持ちに。

計画に移るため、弊社から建築家の杉本氏を紹介させていただき、

希望とワクワクでいよいよ家づくりがスタートしました。

asjkt_asso-court-S-7

▲訪れた弊社の見学会場

 

 

4.ついに実現したマイホーム

計画をはじめてからの半年は基本設計・詳細打合せ・建築費用の調整等を綿密に行いました。

今年7月に着工し、5ヶ月の工期を経て建築を終えました。

最初に提案した平屋を非常に気に入っていただき、プレゼン模型とほとんど変わらない建物に。

仕様や色見などはパースとサンプルで何度も確認した上で決定。

奥様が長年想い描いていた“西海岸風”の雰囲気のお家がようやく完成しました!!

 

IMG_4727

▲プレゼン時の模型

 

 

 

☆そんな家づくりのストーリーを経て完成したこのお家のミドコロをご紹介します☆

 

お手本は~立地条件

 

明るいLDKに

キッチン~バスコート

 

引っ越してから

 

 

☆お家の引渡しを前に、お施主様の声をお伺いいたしました☆

 

施主様の声

 

 

と、このようにミドコロ満載の見学会となっております(^o^)/♪♪

 

 

 

更に!!見学会に参加するとこんなことも分かっちゃいます!!

◇数字(床面積)だけが全てではない!!室内を広く見せる方法が分かる

◇使用する材料についての良し悪しが分かる

◇家づくりの資金内訳や、資金計画についての説明が聞ける

◇住宅ローンを組むために必要なことが分かる(フラット35含め)

◇やっぱり平屋が良い!!という方は必見なお家です

などなど、参加すると家づくりについて分かることがたくさんございます!

 

参加いただいたお客様には、平屋の魅力満載のブックレットをプレゼントいたします。

 

この見学会に参加するには▽▽▽

 

【お電話での予約】

0739-22-2205

担当:土永(ドエイ)または十河(ソゴウ)

 

【web予約】

弊社HPお問合せフォームにお進みいただき、メールでのお問合せ欄の必須項目をご入力。

お問合せ内容に『白のコートハウス』完成見学会予約

とご入力いただき、メールを送信してください。

メール受信を確認次第、担当者からお電話させていただきます。

※お問合せフォームはこちらから

 

<完成見学会概要>

 日程         201612月3日()4日(

時間         10001700 ( ※3日のみ11時より開始

場所         上富田町朝来 地図をご参照ください。

■条件         事前予約制 1日限定15

           (見学は新築・リフォームをご検討の方に限らせていただきます。)

ご予約先電話番号   0739-22-2205  担当:土永(ドエイ)または十河(ソゴウ)

※駐車場は近隣にご用意しております。近隣のご迷惑になりますので、指定の場所意外には駐車しないでください。

※遠方からお越しのお客様は誘導看板を目印に、運転に十分ご注意の上ご来場くださいませ。

※お子様連れの方は、お子様が室内で走りまわったり、他にご見学のお客様のご迷惑になることの無いよう、親御様が手をつないでご見学ください。

地図

 

当日は、家づくりを真剣に考えている方にとって特別な2日間でございます。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。