デザインコンストラクション 株式会社リビング建築工房

be>mine 第12棟目竣工記念見学会  in 田辺市下三栖

2018
02/27

be>mine 第12棟目竣工記念見学会  in 田辺市下三栖

チラシイメージ

OPEN HOUSE

310日() 11日() 
10:0018:00

田辺市下三栖に建築中だった be>mine  2F Style が完成しました!

広々としたリビングと存在感のあるアイランドキッチン、このお家の見どころを少しだけご紹介いたします。

特に、ご主人が妥協せずに実現したビルトイン・ガレージは見ごたえがあります!

車好きの方には、ぜひご覧頂きたい見学会です!!

 


 お施主様の声

子供が成長するにつれ、子供の声でマンションの隣近所に迷惑がかかっていないかな、、、という心配がありました。子供をのびのび遊ばせられないことも悩みのタネで、上の子供が小学校に入るまでに家を建てたいと考えていました。リビングさんに古くからの知人がいて、家づくりの相談をしたことをきっかけに計画が前へと進み出しました。盛り込みたい事を聞いてもらい、いくつもの提案を出してもらいました。趣味の車のため、ビルトイン・ガレージはどうしても実現したかった。整備道具を充実させるのも楽しみで、それなりに広いスペースをとりました。無理も言いましたが、可能な範囲で答えを出してもらえた事に感謝しています。引越した後は気兼ねなく、のびのびと子供を遊ばせたい。子供たちも新築の家に引っ越すのを楽しみにしています。みんな新しい家に2階があることがうれしいようです。

家作りは一生に一度と思い、叶えたい夢はあきらめませんでした。

 


お施主様の家づくりストーリー

  1. 活発なお子様3人にとって、マンションの部屋は狭くなってきました
    お施主様のY様ご家族は、共働きのご夫婦と元気な3人のお子様の5人家族。現在は賃貸マンションにお住まいです。お子様が育つにつれ、マンションの部屋はそのエネルギーを受け止めきれなくなってきました。お隣に迷惑をかけていないだろうか・・・ご夫婦の心配事の一つでした。マンションの近くは交通量の多い場所ですので、外で思い切り遊ばせたいけど車の事が心配。そろそろ一戸建ての家をと考えられたY様は、お子様が小学校へ入学するまでに入居できるよう、3人目のお子様が生まれた頃から家づくりの計画を始められました。

家族5人

 

  1. 弊社との出会いから、プラン検討が始まるまで
    ご主人は、弊社営業の土永の古くからの知り合いで、「そろそろ家を建てようと思っているんだけど・・・」と相談を頂いたのがきっかけで弊社とのお付き合いが始まりました。弊社の完成見学会をご覧になり、外観のデザインや室内の造りに、今まで思い描いていた家とは違う「新しさ」を感じたと仰います。なるべく静かな広い場所に家を建てたいと建築地をお探しだったY様ですが、ちょうど両方のご実家にも近く、ご希望の条件がそろった土地に巡り合われました。弊社を家作りのパートナーとして選んで頂き、その土地にあった建築プランの検討が始まりました。

  1. ご主人の想いを込めて実現したビルトインガレージには、ある設備が!
    車が好きなご主人は、車関係のお仕事をされていることもあって、日ごろから愛車の整備に余念がありません。しかし、マンションの駐車場で整備するとなると「日が暮れるまで」というタイムリミットがあります。そこで思い浮かぶのは、車好きなら誰もが欲しいと願うビルトインガレージ。予算や敷地の条件で断念された方は多いのではないでしょうか。「時間や天気を気にせず車をいじりたい・・・」というご主人の強い思いがついにプランに盛り込まれました。ガレージには、ご主人の念願だった「ある設備」が備わることになります。

車いじり

 


 

お施主様のご要望と、お家の見どころをご紹介します

 

家作りを始めるにあたり、ご家族は次のようなご要望をお持ちでした。

 

・玄関は、いつでも片付いた状態にしておきたい
・家のどこかに畳を敷いたスペースが欲しい
・リビングに奥様の仕事用のデスクスペースを設けたい
・共働きで忙しいご夫婦、洗濯の乾燥のことも考えて洗濯スペースには余裕を持たせたい
・雨の日に駐車場から濡れずに室内へ入りたい
・川が近くを流れていて大雨の時の増水が心配なので、浸水の対策をしておきたい
・外観のワンポイントとして「赤色」をどこかに使いたい
・駐車場は、強い日差しを避けて北側に配置したい
・時間を気にせず、車いじりができる車庫が欲しい

 

お施主様のご要望がどんな形になったのか、完成したお家を少しだけご紹介します!

 

 

玄関ドア2_000001 - コピー▲ワンポイントの「赤色」は玄関ドアに使われました。赤色が映えるようにドアが付く部分は白い外壁に。近年は大雨が降ることも多いので、万が一の浸水にそなえ基礎の高さを1mまで上げています。玄関が高い位置になるため、赤い扉がひときわ目を引きます。

 

カーポート2_000001 - コピー
▲車思いのご主人のご希望で、駐車場は強い日差しを避けられる北側に配置されました。カーポートからはガレージ横のドアから出入りできますので、雨の日も濡れることなく室内へ入ることが出来ます。

 


玄関~2_000001
▲ご家族が帰宅した時は、駐車場のドアからガレージを通って部屋へ上がるのが主な動線になります。ご家族の靴脱ぎ場はガレージから階段を上がった土間スペースに設けられ、シューズクロークもお客様用玄関からは見えない位置に取り付けられました。

 

 

玄関2_000001▲正面のお客様用玄関を入った所からは、ご家族の靴や荷物は目に付きません。散らからない玄関は、整理の手間が省けます。

 

 

アイランドキッチン5_000001
▲当初は一方が壁につながる対面キッチンのプランでした。夏場は子供さんが冷蔵庫の周りに集まりがちなので「冷蔵庫が通路の奥になり、このままではキッチンが混み合ってしまう、、」というご夫婦の懸念をうけ、

アイランドキッチン1_000001スタッフからアイランドキッチンを提案させて頂きました。壁側を通り抜けることが出来るため、冷蔵庫前の渋滞もありません。重厚な濃い色を選ばれたこともあり、リビングの中でひときわ存在感を放っています。

 

 

畳コーナー1_000001▲リビングに小上がりの畳コーナーが設けられ、そこに奥様のデスクスペースが続きます。小上がりの縁と机には一体感が出るように同じ素材を使っています。デスクワークをしながらも、畳コーナーで遊ぶ子供を見守れる安心の配置です。

 

 

 

ガレージ4_000001▲時間や天気を気にすることなく車いじりに没頭できる、ご主人念願のビルトイン・ガレージ。ここには「リフト・ジャッキ」が備わります。ジャッキアップした時の高さに合わせ、天井も高さを確保しました。

 

 ここは、まさにご主人の秘密基地。

 

「家にガレージがあれば」と願う車好きの方は必見です!

 

 


 

ここでご紹介できたのは、このお家のミドコロのほんの一部です。
ぜひ見学会へ足をお運びになり、この家の魅力をお確かめください

 

~この見学会に参加してわかること~

光熱費に差が出る!?エアコンの稼働率が少なくなるW断熱(エコサーム)の魅力

be>mineの家づくりのすすめ方 - パッシブデザインを取り入れた設計手法

雨に濡れずに車から室内へ、雨の日の外出を快適にするヒント

車好きだけのものじゃない、利点がいっぱいあるビルトインガレージのこと

数字以上の広さを感じさせるbe>mineの建物の秘密とは

 


 

ミミヨリ情報

 

■be>mine 新築プランを無料提案

今回の見学会に参加された方、先着5組様限定!!

< 無料プラン作成申込条件 >

・既に土地をお持ちの方、又は建築候補地のある方

・本見学会に参加し、3月中に無料プラン作成にお申込いただける方

・今回、先着5組様限定で無料プランを作成いたします!!

 

< 土地探しから家づくりをご検討中の方へ耳よりな情報!! >

土地にあてはめた be>mine 建築プランをご用意しております。

詳しくは弊社スタッフ(土永・十河)まで問いあわせ下さい。

 

■ウッドデッキ工事サービス!!

☆☆ 好評につき期間延長! ☆☆

3月末までにお申込み頂けた方、先着3組様限定!!

< 対象条件>

・弊社で初めてプランニングをされる方に限らせていただきます。

・すでに弊社でプランニング(ご契約)、他モニター等でお申込みされている方は対象外とさせて頂きます。

< お申込み条件 > 

・オープンハウスの開催 

・住宅写真を広告媒体に使用(紙面・web・SNS)

・建築可能な土地をお持ちの方

・お客様自身が所有し、自らお住まいになられる方

ウッドデッキ工事サービス

- ウッドデッキ取り付け工事費を無料サービスいたします -

 


 

完成見学会概要

 

■開催日時:

3/10()、3/11()

10:0018:00

■開催場所:田辺市下三栖

map

※駐車場は見学会場の敷地内にございます。

■ご見学条件

完全予約制 1日限定10組様

※新築・リフォームをご検討中の方に限らせていただきます。

※お施主様のご厚意により見学会を開催しております。受付でお渡しする手袋を必ずご着用ください。

※お子様を連れてのお客様は、必ず手を繋いでご見学をお願いいたします。

※ご見学中のマナーを守っていただけない方は退出して頂く場合がございます。

 

■見学会のご予約

【 お電話でのご予約 】

  0739-22-2133

担当:土永(ドエイ)または十河(ソゴウ)

お電話口で「見学会の予約です」とお伝えください。

【 Webからのご予約 】

お問合せフォームから、必須事項と参加希望日時をご入力いただきメールを送信してください。メール確認後、担当者より再度ご連絡させていただきます。お問合せフォームはこちらから☆